飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE 第25回 パーソナリティ:遠藤正明・杉田智和・相沢舞

冒頭クイズのもいもいキショいよ・・・と思っていたら、杉田だった件。直後にアムロ・レイのモノマネをしたけど、あまり似てないなぁ。若本御大のレベルが高すぎるからかな。
冒頭のもいもいの「貴様の血は何色だ!」に噴いた。これ、作家も頑張りすぎだろ(笑) 後藤邑子さんがこの場に居たら、物凄く盛り上がってしまうよ。
置鮎さんが迫り来るということで、『聖闘士星矢』の双子座(ジェミニ)のサガ*1の技アナザーディメンションを喰らった気分と称する杉田に笑った。こちら側に戻って来れないぞ!!
置鮎さんのモノマネしながら、色々とでっち上げる杉田に噴いた。もいもいは腹黒キャラにされかけているのね。しかも、置鮎さんに「マイメロウサミミ仮面2号で出せ」と嗾けていたというネタは意外と面白かった。
裏切りという話題から、買った新作ゲームが翌週に凄い値引きされてたときと答える杉田。タイトルまでは挙げなかったけど、機種はセガサターンということが判明。どれだろうな・・・サターンって意外にそういう作品多かったからなぁ。
ロボットアカデミーの冒頭で、T.M.RevolutionHIGH PRESSURE』で盛り上がる杉田ともいもいに笑った。で、肝心の特集は『超時空要塞マクロス』ということで、もいもいは『マクロス7』の元だからという理由で好きらしい・・・。何ともツッコみにくい理由なんだ。
さり気無く、『マクロス7 トラッシュ』の話題を出しつつ無かったことにする杉田に噴いた。あれは、もう受け付けなかったなぁ。柿崎速雄のことを柿崎言いたいがためだけに連呼する杉田に笑った。アホすぎるw
薔薇ということで、ローゼンやタキシード仮面や蔵馬を連想させる杉田。もいもいにローゼンネタはほどほどにと言ったそばから、翠星石水銀燈のモノマネをする杉田に噴いた。誰か止めろよw 合体練習では、仮面を見てバンプレストのマークに似てると杉田が言ったら、横からもいもいが「バンプレ仮面」と言い、それに杉田が「NEO-GEOのゲーマントみたいなもんか?」と返す流れに笑った。懐かしすぎでしょw その流れから、『有言実行三姉妹シュシュトリアン』を連想するもいもいも最高。何この古きを懐かしむコーナー。にしても、蔵馬のキャラソンが歌えるもいもいは凄いな。
杉田の古澤徹さんのモノマネは何気にスルーされがちだけど、かなり似てるよね。一歩間違うと、小杉十郎太さんのモノマネになりかねないけど(笑)
歌魂は、『ゲッターロボ』OPのささきいさおゲッターロボ!』を披露。
冒頭クイズの解答で、『超鋼戦紀キカイオー』のバルシオンを挙げる杉田に噴いた。ヴァルシオンとバルシオンっていうだけじゃないか(笑)

*1:現在のCV:置鮎龍太郎