飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE 第24回 パーソナリティ:遠藤正明・杉田智和・相沢舞

小野大輔さんのアルバム宣伝する杉田に笑った。さり気無く、別名でやろうと思ったら、大々的に発表されて色々な方から自己主張激しいと怒られたっていうのに噴いた。
スーパーロボット大戦W』が2週目に突入し、名前も『リーンの翼』とか『涼宮ハルヒの憂鬱』から自由につけまくる杉田に笑った。微妙にオリジナルの名前変えてるのも、また。
もいもいと杉田の『ローゼンメイデン』な会話に噴いた。この水銀燈好きめ!
携帯の待ちうけ画面が中村悠一氏の杉田。以前は、二次元な待ち受け画像だったのに、中村悠一氏に見られて「人として終わってる」的なことを言われて、杉田が見返すために、中村悠一氏の画像を待ち受けにしたんだとか。って、嫌がらせもいいところだよな(笑)
自分の口癖「そんなバカな!?」の元ネタを思い出せない杉田。・・・私も「そんなバカな!?」は口癖だが、たぶん杉田同様に何かの作品から影響を受けてるんだろうな。
杉田の「お兄ちゃん」って言い方が福山雅治で笑った。野島伸司系ドラマのね。
ロボットアカデミーでの、再現ドラマの杉田の置鮎龍太郎さんモノマネがウザすぎて笑える。で、肝心の特集は『無敵超人ザンボット3』ということで、人間爆弾の話はやっぱり出たかぁ。ザンバード・・・ダンガードA、ザンブル・・・ザブングルザラブ星人、『行け!ザンボット3』〜『行け!稲中卓球部』・・・杉田のこの乗っかりと同じことを思いついてしまうのは案外普通。『マクロス7』のガムリンに感情移入してしまうという杉田に無駄に共感!!
ガイゾック役の渡部猛さんの話題から『幽☆遊☆白書』の話になり、もいもいは王道の蔵馬好きで、杉田は酎好き・・・若本規夫さんだから好きという。
合体攻撃の練習にいく前の杉田の立木文彦高田延彦=チックなモノマネに笑った。
日本一ごめんなさいが似合う声優・・・もいもいは白石稔さん、杉田は羽多野渉さん。やばい、お二方に納得だわ。白石稔さんは『らっきー☆ちゃんねる』などで、羽多野さんは先輩声優との絡みなどで・・・というか、解り易く“へたれ”にしなかったところに愛を感じた。
歌魂は、『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OPの米倉千尋嵐の中で輝いて』を披露。これは杉田的には嬉しかっただろうなぁ。というか、男性の声だと新鮮だなぁ。多少間違えていたけど、原キーで歌えるのは、さすが遠藤さん。あと、裏声嫌いだから使わないというポリシーに感動した!!
冒頭のクイズの「シュウ=シラカワの本名は?」の正解が“クリストフ=グラン=マクゾート”だったことに対して、グランゾート*1みたいだなという杉田に笑った。あと、杉田が答えられなかったことに対して、出題者が勝ち誇ってるという流れで、「こんにゃろ!実家に火点けたら、お前を殺す!」と言う杉田に噴いた。何気に、『新機動戦記ガンダムW』のヒイロ・ユイの名台詞を引用したから、“お前を殺す!”は特に注意されなかったんだろうかとか、勘繰ってしまうぜ。
ミスター味っ子』の味吉陽一と戦ってることになってる斉藤梨絵さんに笑った。