飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE 第20回 パーソナリティ:遠藤正明・杉田智和・相沢舞

もいもいの冒頭のクイズの言い方に笑った。というか、ゴルディオン・クラッシャーに正式名称なんてあったことにビックリしましたよ。緑川光さん情報で、ゴルディーマーグ役の江川央生さんは『どうぶつの森』が大好きというのを訊いて「マジで!?」という反応の杉田に笑った。
今回で20回目ということで、杉田は3回目辺りで高橋美佳子と交代させられるのではないかと思っていたとか・・・ブリットくんとクスハだからね。
もいもいに無理矢理、置鮎龍太郎さんのモノマネをさせる杉田。というか、普段の喋りを置鮎龍太郎さんでって言われても、難しいわなぁ(笑)
もいもいの夢に噴いた。チューペットを腰に巻いてる夢って、しかもそれに対して杉田もうまい棒をヌンチャクにした夢を見たと、もいもいに感応していて笑った。
いきなり、歌い始めるもいもいに噴いた。しかも、『交響詩篇エウレカセブン』の曲を歌っていたという・・・音程外しまくり! どう聴いても、森高千里『ララサンシャイン』を音外して歌っているようにしか思えなかったのは、私だけじゃないだろう。
もいもいは昔ビジュアル系バンドのおっかけをしていたことがあったのかぁ・・・。その流れに乗って、杉田がLuLuの宣伝をさり気無くしていて笑った。
好きな言葉を叫べと言われてゴッドライジンオーアターック!と叫ぶもいもいに笑ったよ。
歌魂は、『マジンガーZ』OPの水木一郎マジンガーZ』を披露。
冒頭のクイズの正解は“グラヴィティ・ショックウェーブ・ジェネレイティング・ディビジョン・ツール”・・・長すぎるというか、どうやってゴルディオン・クラッシャーになったのかが気になるわw