飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE 第21回 パーソナリティ:遠藤正明・杉田智和・相沢舞

杉田が小山力也さんのマネしていて噴いた。たぶん、『アンジェリーク』のレオナードだよなw
置鮎龍太郎さんがこの番組に出たがっているという情報を知らせたら、杉田がいきなり置鮎さんのモノマネのオンパレードに笑った。あゆあゆさまのギャラは高すぎて呼びづらいらしい。
ツンデレもいもいに笑ってしまったよ。いきなり何を言い出すんだと(笑)
公録やってほしいけど、倍率かなり高そうだよなぁ。自由観覧だったらだったでカオスに陥りそうだし。遠藤さんは6人バンドで昔、客3人という動員記録を・・・これは凄い。
『VS雀士ブランニュースターズ』の愛生(CV:石田彰)の話題を出す杉田に笑った。しかも、もいもいは分からないと言っておきながらも、麻雀と分かる辺りが凄い。
ロボットアカデミーでは、『新スーパーロボット大戦』特集ということで。当時、『超電磁マシーン ボルテスV』に出演していた白石ゆきながさんは、もう声優業を引退していたけど、スタッフがオリジナル声優に拘り説得した結果引き受けてくれたとか。塩屋翼さんケースという杉田に笑った。確かにね!
冒頭で置鮎龍太郎さんの話題が出ていた流れから、いきなり、『ママレード・ボーイ』の主題歌を歌いだすもいもいに笑った。杉田曰く、男子がカラオケで歌うと一番恥ずかしい曲。
歌魂は、『超電磁マシーン ボルテスV』OPの堀江美都子ボルテスVのうた』を披露。コーラスに杉田ともいもいという豪華さ!冒頭での杉田の「ボルトイン!」が最高だった。
杉田の「見詰め合う瞳と瞳・・・高橋瞳さん*1生天目仁美さんを想像した僕は馬鹿です」に笑った。
戦国魔神ゴーショーグン』〜亀垣一さん〜『妖しのセレス』と繋がるのも杉田ならではだなぁ。

*1:女優の高橋ひとみさんもいるけど、杉田だからこっちのほうかと