飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

そういえば

昨日のイベントの海外話の部分がごっそり抜けているみたいでね。アメリカのスタッフと喧嘩した話とか、アメリカのスタッフがツンデレツンドラと勘違いして、ハルヒツンドラと言われていたけど、どちらかというと長門のほうがツンドラっぽいよねという話をしたりね。
後藤邑子さんが台湾に行ったときに夜一人でホテルを抜け出して飲み歩いた話とか、アメリカに行ったときにも夜一人で抜け出して飲み歩いた話とかね。前者はマネジャーさんが後藤邑子さんは抜け出すだろうと思って、注意していたらしく、夜ホテルの部屋の扉が開いた音で後藤邑子さんだと気づいたんだけど、後藤邑子さんの動きの方が早すぎたので、マネジャーさんが止められなかったらしい。で、アメリカのときには、その話を訊いた別のマネジャーさんが同行していて、部屋の開く音で気づかれていたらしいんだけど、一切止められなかったとか。そのマネジャーさん曰く、止めても無駄だろうからとの理由だとか(笑) 昼に、そのマネジャーさん*1と二人でレストランで飲んでいたときに、マネジャーさんが若く見られたらしく、年齢確認のためにパスポートを見せていたのを見ていたので、一応念のためにということもあり、パスポートを持って出掛けて、4〜5件回ったのに、店で一切年齢確認されなかったことを嘆いていて笑った。後藤邑子さん曰く、「きっと年齢確認されないだろうとは思ったけど、念のために一応パスポートを持っていった自分が恥ずかしい。」と言い、昼に飲んだときも自分には一切訊かれなかったと見事なオチをつけていたのには笑った。やっぱり、この方の話は面白い、話し方が巧いよね。
なんで、これを昨日の分に書かなかったのかと問われるならば、昨日書いてる時点では、この部分だけごっそりと抜け落ちていて、書き終わったときに思い出したので、そこに書き足すと、ただでさえおかしい文がもっとおかしくなって読みづらいったら、ありゃしないと思ったので、あえてここに書きましたよ。

*1:後藤邑子さん曰く、30過ぎたいい大人らしい。