飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

ラジオ番組『らっきー☆ちゃんねる』最終回スペシャル “やっとこ公開録音 -24分、愛はみのるを救う-” in「らき☆すた秋まつり」

出演:小神あきら今野宏美)・柊かがみ加藤英美里)・柊つかさ福原香織)・白石みのる白石稔)・武本康弘


放送で流すであろうところは書かないと思う。が、ラジオ聴くまでネタバレが嫌なんだよ!という人のために隠したから、読みたい人だけ読んでください。イベント時間は公録+みのる待ち+白石稔の後説を合わせて、1時間10分くらいでした。ちなみに、白石みのるの奮闘ぶりは後日ランティスネットラジオ動画として配信されるらしいよ。


そんなわけで行って来ましたよ。もちろん、立ち見で! 殆ど見えなかったけど! ちなみに、今野・加藤・福原及びスタッフは今日の24時間テ○ビ的なイベントのために、黄色いTシャツを着用。前には大きく“24”と(黒のマジックで)書いてあり、裏には何故か『三十路岬』の宣伝。で、結局24分(公録中)で白石稔さんは着かなくて、『らっきー☆ちゃんねる』最終回の公開録音は終了。ここから今野宏美さんが“みのるコール”を起こさせたり、24時間○レビ的に唄を歌って勇気付けようということになり、白石みのる『我が愛しのサンタモニカ』を流し、今野宏美さんが促すも、メドレーで軽く流れただけだったので、お客さんの9割以上が全く歌えないという奇跡。これには笑ったわ。で、白石稔さんが近づいてるという情報が出てからは、“みのるコール”の嵐で、もちろん私もみのるコールしまくりでしたよ。っつうか、けっこう先導してたような感覚に陥ったんだけど、気のせいかな?(笑) とか思っていたら、ついに白石稔さんが到着。ちょっと今野宏美さんがうるうるしてたっぽい。そのときに流れていたBGMは『かおりんのテーマ』で、24時間テレ○的なイベントでいうところの『サライ』の役割を果たしていて、何気に感動してしまった。約30分オーバーということもあってか、監督と共に短めに挨拶して終了。・・・と思いきや、いきなり「ずんずちゃっちゃ!ずんずちゃっちゃ!」という掛け声が聴こえ、白石稔さんが『俺の忘れ物』を熱唱しながら戻ってきたから、テンション上がらずにはいられないよね。でも、途中で歌うのを止めて、『白石みのるの男のララバイ』の宣伝をしてから、「先ほどはあまり喋れなかったから、少し喋ってもいいですか」と言い、ゴールまでの流れや近づくに連れて、「みのるコールが聴こえてきて、ちょっとうるっとした」ということなどを話してから、“最後にいつものやつやります”と言い、「この後、美水先生のサイン会や・・・メイド喫茶に行かれるという方も、みなさん、ごゆっくりぃ!」と言って終了。
あと、監督も一緒に歩いていたらしいんだけど、途中で足を攣ったとかいう情報が入ってきて笑った。ちなみに、監督も無事にゴールしましたよ。



行って良かった。まぁ、今野宏美さんたちの姿はリハーサルのときしか、はっきりと見えなかったけどね。何故か、白石稔さんは軽くだけど見えた。ちなみに、監督は全く見えなかった。
っつうか、何気に、らきちゃんのイベントにもしかすると全部参加してるかもしれない。全部っていっても、2回だけどね。それ以前にもあったのかな? 
どうでもいいけど、前回が“やっとけ”で、今回が“やっとこ”なのね。


今回の感想は、いつもより書いてないから・・・詳しいレポなどをお求めの方は他所様へ、GO!
では、ご参加された方々、スタッフさん、出演者の方々・・・そして、白石稔さん、本当にお疲れ様でした。