飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

コミケットからの帰還

今回は、1日目だということを抜きにしても、例年よりカオスだったような気がする。色々とキツかった。
ぽにきゃんブースで、『S・A〜スペシャル・エー〜』の福山潤さんと後藤邑子さんのコメント映像観てきたよ。なかなか、良さそうなコンビで。あと、アニプレックスブースでは、『ひだまりスケッチ』2期決定ということをネタにしたアニメが流れていて笑った。
っつうか、nice boat.ブースやっぱり混んでたね。
サブキャラの設定資料集が欲しかったんだけど、いつ買えるか分からないからやめた。
去年の冬コミ時はそれほど混んでなかったのに。



そんなわけで、俗に言う、戦利品ってやつ。人様に比べて少ないけど。

おい、これ見たやつ。
皆まで言うな。おれが一番分かっていることだ。
だから、わざわざコミケ行ってまで買うもんじゃないものが多いっていうツッコミは禁止とさせていただく。
買うきっかけが無かったから、コミケ特典や大入りDVDというきっかけと共に買わせてもらったんだよ!
おのでぃの『ひねもす』も夏コミで特典付で買おうと思っていたら、ランティスが夏コミ来なかったから買うきっかけが掴めなかったの!! ちなみに、告知ポスター付きだったぜ。上に写ってるやつね。
小恋のキャラソンと新谷さんのアルバムは最近出たものだから、まぁいいか。新谷さんのアルバムはコミケでサイン付きを買うことが毎回のお約束となりつつある。
狂乱家族日記』は、一応コミケ限定だし、藤村に近ちゃんが出てるとあれば聴きたくなるじゃないの! コミケスタッフ役で中村悠一氏が出てること知って、更にラッキー!!
最後の一枚は超名曲だよ。超最高だよ。欲しかったんだよ。
D.C.IIダ・カーポII〜』キャラクターソング Vol.1 月島小恋(CV:南條愛乃
小野大輔『ひねもす』
新谷良子『Wonderful World』
Snow*『悠久の旅人 〜Dear boy』
ドラマCD『狂乱家族日記
以上が、ランティスブースでの戦利品だ。って、統一感ゼロかよ!
あと、どうでもいいことなんだが、おれを接客してくれた売り子のお姉さんがちょっとノリの良い人で思わず笑いそうになったぜ。『ひねもす』には、購入特典としてポスターが付くんだが、他の売り子の人はポスターを用意する人に「小野さんください。」とか普通に言っていたのに対して、そのお姉さんは「もす!」とだけ言って、ポスターを用意させていたんだ。おれも笑いを堪えながらも、「もす!」と言いたかったよ。他の客のときはけっこう普通に接客していたような気がしていたんだが、おれのときは普通に軽く話しながら接客していたからなぁ。実は、商品を選んでるときに、足の上にちょっと重いモノを落とされて、それを笑って応えたら、笑いながら謝られたんだが、ひょっとして、そのときに「こいつなら、こいつならネタが分かるはず!!」とか思われたんだろうか。・・・え? それはあんたの妄想だって? そりゃ失礼致しました。


下のほうの3枚のCDは、DEARSブースの星座ですよ。
コミケ限定で2枚買うと、もう一枚CDが付くというのでね。
DEARS十二星座物語 Apollon Side』
DEARS十二星座物語 Artemis Side』
DEARS星座物語外伝〜二十四の物語〜』(特典)
けっこう並んでたから、こりゃマズいんじゃないの?って思っていたんだけど、これとツンデレかるたに見事に客層が分かれていたおかげで、どうにかこうにか・・・ってほどでもないか。割と余裕でしたよん。


下の2冊の本は、フロンティアワークスブースでのブツです。
初音ミク」「鏡音リン」CVシリーズ 公認ファンブック 2007winter
妄想少女オタク系」出張特別版
どっちがどっちだかは分かるよね。ホントはねぇ、咲スマのDJCDも買おうかなぁと思っていたんだけど、これはいつでも買えるし、別に今すぐ聴きたいってわけでもないからいいかなってことで買いませんでした。とりあえず、藤田が関わってるってことでファンブックは買いましたけどね。
もう一方のほうは、松風さんと中村悠一氏だぜ? これ、聴きたいじゃないのさ、あんた。で、買ったらさ、特別出演:藤田咲って、おい! こりゃ嬉しいさ。だって、フロンティアワークスの公式での商品説明では、松風さんと中村悠一氏の名前しか無かったんだよ。ビックリだよ。だから、特別出演か。



無料配布も少し貰ってきたよ。

CLANNAD -クラナド-』マグネットは何種類あるのよ。
みなみけティッシュ・・・良い記念になったと思う。