飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

明坂聡美の超ラジ!Girls 第1回 パーソナリティ:明坂聡美

始まってから、番組タイトルコールが無く、OPだけが流れていてビックリしたんだけど。と思ったら、カフをONにするのを忘れていたとか、いきなり前途多難ですね。しかも、タイトルコールをやり直したら、A&Gを噛んでしまうとか、大丈夫なのかと思わずにはいられない。
ソロの番組は、どっとあい以来で、生放送は初・・・か。
超ラジネームではなく、アンジェネーム? 一瞬、何を言ってんだと思ってしまった。アンジェリーナってなんだい。佐野元春堂本剛の曲名くらいしか思い浮かばないのだが。と思っていたら、TAF2008でのお披露目放送で、三瓶由布子から名付けられたあだ名か・・・聴いていたけど、全然内容覚えてなかったよ。
「明坂劇場」は、ちょっと面白そうだな。例題で、『キスダム -ENGAGE planet-』ネタを出して、何気にAT-Xでの再放送の番宣までしていて笑った。
「たまちゃれ」(?)は、明坂が玉の輿セレブを目指して、色んなことにチャレンジするコーナー?
年収1200万円くらいの人がいいと言ってから、いきなり支出の計算などをし始めて噴いた。こういう話は下手すると、ドン引きされるぞw
今回は自己紹介たまちゃれで、「このぶたやろう ビシビシ女王様風」で自己紹介。あわあわ感+にしおかすみこの似てないモノマネが妙にツボで面白かったんだが。っつうか、埼玉在住とか言って大丈夫なのか。
パラダイス銀河』を流す前に、この曲は、小学校2年生の運動会のみんなで飛ぶ縄跳びのときに流れた曲と言ってから、『忍たま乱太郎』のテーマソングにも使われていたと言っていたが、この曲じゃないよ。まぁ、縄跳びの選曲に関しては、確かにぐるぐる回る様は縄跳びにはピッタリだとは思うがって、これ大縄のことだよね、たぶん。ちなみに、乱太郎のテーマソングは『勇気100%』だよ。そんな乱太郎といえば、光GENJI SUPER5の印象が強すぎるのは、私だけじゃないはず。
椎名林檎の曲を流した理由としては、小学校4年生の時に知って以来、大好きなんだとか。
最後に、タイムを間違えて、勝手に締めちゃう明坂に笑った。どんだけ、初々しいのよ。


番組で流れた曲
椎名林檎『本能』(明坂のリクエスト曲)
Seira『Never』
和田アキ子『笑って許して』
光GENJIパラダイス銀河
ALvino『ココロフィルム』
馬場俊英『スタートライン〜新しい風』