飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

二人セゾン(TYPE-A)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-A)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-B)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-B)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)(通常仕様)

二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)(通常仕様)

二人セゾン(通常盤)

二人セゾン(通常盤)


欅坂46のシングル。
『二人セゾン』は、あっさりとした爽やかソングだね。
こういう聞き流せそうな曲って、あまり耳に入ってこないんだけど、この曲はサビが耳に残るね。
『大人は信じてくれない』は初めての作詞が共作という。
秋元先生には、もっと楽していいんですよと言ってあげたい。
歌詞のメッセージ性が好みすぎる。
曲もなかなかかっこいいなぁ。
『夕陽1/3』は坂道シリーズでは御馴染みのAkira Sunsetさんが関わってるのね。
青春ソングだなぁ。
歌い分けが綺麗で良いね〜。
『制服と太陽』の歌詞が若いときに聴きたかったと思わせる内容だった。
なんか、ノスタルジー感じるわ。
『誰よりも高く跳べ!』は編曲が野中"まさ"雄一さんだから、ギターは堀崎翔さんかな?
“跳べ!”ってタイトル見ると、岡林信康の『見る前に跳べ!』が真っ先に思い浮かぶ。
曲は面白味はないかな?
表題曲になってもおかしくない出来ではあるけど。
僕たちの戦争』はバグベアで久下真音さんとか最高すぎる組み合わせじゃん。
反戦歌の類かと思ったら、全然違った。
まさに“僕たちの”戦争だった。