飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

?Roll Up The Collectors【通常盤】

?Roll Up The Collectors【通常盤】

THE COLLECTORSの新作。
武道館前に感想挙げたかったので。
『悪の天使と正義の悪魔』は1曲目から、かなりメッセージ性高い曲で来たねぇ。
ラジオで流れてたから、リード曲なのかな?
曲もキャッチーだしね。
『ロマンチック・プラネット』はコレクターズらしい楽曲だね。
プロレスリング・ノアに『希望の舟』を贈りたい。
『東京ダンジョン』は東京駅や新宿駅のことを揶揄してるのかなぁ。
『恋はテトリアシトリス』はイントロがすごく『Tシャツ・レボリューション』っぽいなぁって思ったよ。
全体的な感じも似てるよね〜。
『ノビシロマックス』はタイトルが残念だけど、歌詞がすごく良いのよねぇ。
『バニシング』は、ここでバラード持ってきたか〜って思わせる出だしだったね。
歌詞もかなり好みなんだよなぁ、曲の展開も好きだわ〜。
『舌を結んで』はラヴソングかなぁって、タイトルだけで想像したよ。
聴いたら、やっぱりラヴソングだった。
ラストの『Kevin』は“かたつむり”が印象的な曲だね。