飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

SHISHAMO 4

SHISHAMO 4


SHISHAMOの新作。
『好き好き!』はリード曲なのかな?
とてもキャッチーで聴きやすいよね。
シングルでもおかしくないよ。
『すれちがいのデート』も良いなぁ。
個人的には、今作で好きな部類に入るよ。
『終わり』は序盤にくるタイトルじゃないよね。
それを持ってこれるのがすごいね。
失恋という意味で終わりなんだね。
ギターの音色がTheピーズっぽくて面白い。
『恋』はバラードなんだね。
『音楽室は秘密基地』は歌詞が好みだなぁ。
『きっとあの漫画のせい』はメロディーがすごく良いな〜。
歌詞もかなり好みだったり。
なんか、大森靖子みたいな世界観だよね。
『メトロ』は歌詞のメッセージ性が好みかなぁ。
『魔法のように』は女の子らしい歌詞だねぇ。
そして、曲がキャッチーだよね。
『明日も』はテレビで何度も聴いてたからか、すごく気に入ってる。
これ、シングルとして切らなかったのはすごいよね。