飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

SUMMERDELICS(CD+2DVD)

SUMMERDELICS(CD+2DVD)


GLAYのアルバム。
『シン・ゾンビ』はイントロが今までのGLAYっぽくなくて新鮮だったな。
サビ終わりの音の刻み具合も新鮮で良いね~。
そして、見事なmixという。
『微熱Agirlサマー』すごく明るいアレンジだね。
TUBEっぽさを感じる。
『XYZ』は疾走感がいいねぇ。
超音速デスティニー』はBメロのTOSHIさんのドラミングがかっこいい。
『ロングラン』もかっこいいなぁ。
メッセージ性の強い楽曲で好みだな。
『the other end of the globe』は、なんかアンセムになってもおかしくないイントロだったな。
歌詞が好みすぎる。
デストピア』はサビのTERUの歌い方がすごいね。
伸び方がね。
HEROES』は歌詞が響くなぁ。
『SUMMERDELICS』はタイトルチューンだね。
こういうメロディーも珍しいよねぇ。
『空が青空であるために』はシングル曲だけあって、キャッチーだねぇ。
嫌いじゃないぜ。
『Scoop』もメッセージ性強いなぁ。
こういう曲、GLAYだと珍しいよね。
『聖者のいない町』はTERUの歌い方がちょっとHYDEっぽく聴こえた部分があった。
『Supernova Express 2017』は、なんか懐かしい感じがする曲だなぁ。
『lifetime』はライブの最後に聴きたい曲だね。
歌詞がそういう感じだもんねぇ。