飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

NEVERLAND(通常盤)

NEVERLAND(通常盤)

NEWSの新作。
いきなり、語りから始まってびっくりしたけど、そういう世界観なのね。
『NEVERLAND』はタイトルチューンだね。
キャッチーだね〜。
なんか、パレードみたいな曲だなぁ。
『アン・ドゥ・トロワ』はシングル向きな曲だね。
Cメロのソロパート良いなぁ。
『Brightest』はダンスナンバーっぽい曲だね。
『Silent Love』はシゲのソロから始まって、ちょいびっくりしたよ。
しかも、1番と2番のAメロソロとかすごいね。
『ミステリア』は物語性が強い歌詞だね。
ちょっと、『EMMA』っぽいサビだねぇ。
『BLACK FIRE』はシゲの咆哮が、かっこよすぎる。
こういう歌い方も出来たのね。
曲調はヘビメタだね。
『ORIHIME』は一転してのミディアムテンポな曲だね。
これもシングルでもおかしくないなぁ。
『流れ星』は歌詞がすごく好みだなぁ。
メロディーも歌詞が聴き取りやすい感じだし。
これは歌いたくなるな〜。
『U R not alone』はアンセムって感じの曲だなぁ。
歌詞がすごく好みだよ〜。
こういうメロディーも大好き。
今作で一番好きな曲かもしれない。
『I'm coming』は手越祐也のソロ曲だね。
ハードな曲だね〜。
『ニャン太』は小山慶一郎のソロ曲だね。
タイトル通りの猫に対する愛情を歌ってるのかな?
『あやめ』は加藤シゲアキのソロ曲だね。
サビはシゲ歌ってる?
コーラスが目立ちまくりで判らなかったよ。
『FOREVER MINE』は増田貴久のソロ曲だね。
がっつりとしたバラードだね。