飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどメジャーデビュー。

高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどメジャーデビュー。

  • アーティスト:Creepy Nuts
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2017/11/08
  • メディア: CD


Creepy Nutsのシングル
いきなりメジャーデビューあるあるみたいな言葉の嵐で笑いそうになった
しかし、リリックはかっこよすぎる
R-指定という名前についてもヴィジュアル系バンドと被ってるって歌っていて笑ったわ
2トラックのラジオ風なのも面白かった

生命声明文

生命声明文

  • アーティスト:arrival art
  • 出版社/メーカー: ARRIVAL RECORDS
  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: CD




arrival artのミニアルバム
歌詞のメッセージ性の強さが好みだなぁ
あと、歌い方も好み
メロディーもキャッチーだからか聴きやすい
もっときてもいいバンドだよなぁ
『正解世界』というタイトルの謎さと背中押してくれる歌詞のケミストリー具合
そして、捨て曲がないという

相聞

相聞



中島みゆきのアルバム
ラストの『慕情』で全て持っていかれた
最高の締め方だね
ほかの曲も聴きやすく重々しくないから良かったよ


【Amazon.co.jp限定】  DINOSAUR (通常盤)(B2布ポスター付き)

【Amazon.co.jp限定】 DINOSAUR (通常盤)(B2布ポスター付き)


B'zのアルバム
タイトルチューンが1曲目ということで、かなりの自信作なんだろうなぁと
やっぱり、最高にかっこいいなぁ
タイトルチューンもB'zらしいハードロックだしね
既発曲もアルバムの中に入ると、ちょい変わってくるね
最後の曲の終わり方が突然すぎてびっくりしたよ

BOOTLEG(映像盤 初回限定)(DVD付き)

BOOTLEG(映像盤 初回限定)(DVD付き)

  • アーティスト:米津 玄師
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: CD



米津玄師のアルバム
ヒットチューンが収録されてるし、『打上花火』のソロverも楽しみにしてたよ
1曲目から、入り込めた
やっぱり、かっこいいなぁ
捨て曲が無いというのもすごいよね