飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

何度でも新しく生まれる(DVD付)

何度でも新しく生まれる(DVD付)


MONDO GROSSOのアルバム。
『TIME』はサビで急に曲のスピードがちょっと変わったのが印象的な曲だなぁ。
『春はトワに目覚める (Ver.2)』は音がリミックスっぽい。
でも、歌声はいじってないから、リミックスではないのかな?
Ver.2というのが、気になるけどね。
『ラビリンス (Album Mix)』は歌声のリバーヴ感が耳に残ってくる曲だなぁ。
『迷子のアストゥルナウタ』はイントロから迷子感が漂うすごい曲だと想う。
そして、男性ボーカルに驚く。
『惑星タントラ』は乃木坂46齋藤飛鳥をゲストに迎えた曲だね。
ぶっちゃけ、これ目当てだった感は否めない。
無機質なボーカルが曲と合ってる。
SOLITARY』はボーカルがちょっと誰だか思い出せないけど、似ている声を聴いたことある。
ただ、全く名前とか思い出せないけど。
『ERASER』のボーカルは今までのボーカルとは違って、力強い歌声だね。
『SEE YOU AGAIN』も男性ボーカルなんだね。
おしゃれな歌詞だなぁ、あまり好みではないけど。
『late night blue』のボーカルは透き通った歌声だね。
あと、音がリミックスっぽい作りだね。
『GOLD』のボーカルは最初聴いたときに「男!?」って想ったほどに、かっこいい歌声だわ。
ただ、聴いていくと、やっぱり女性声だね。
『応答せよ』は、やくしまるえつこがボーカルということで楽しみにしてたよ。
相対性理論ですね、はい。