飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

せかいでいちばん(通常盤)

せかいでいちばん(通常盤)

  • アーティスト:井上苑子
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: CD


井上苑子のシングル。
提供曲というシンガーソングライターとしては疑問が残るけど、いい曲!
『せかいでいちばん』は、いきものかがり水野良樹さんが提供してるんだよね。
水野さん好きだから、期待して聴いたよ。
CメロとDメロがあるのが嬉しかったね。
『せかいでいちばん (Acoustic ver.)』はアルペジオの音色が心地いいなぁ。


応答セヨ (期間生産限定盤) (十五催ハッピープライス盤)

応答セヨ (期間生産限定盤) (十五催ハッピープライス盤)

  • アーティスト:関ジャニ∞
  • 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ
  • 発売日: 2019/07/12
  • メディア: CD


関ジャニ∞のシングル。
『応答セヨ』は丸のメインボーカルというか、ソロパートがあるのが嬉しいね。
曲調も盛り上がっていく感じたまらない。
この曲歌いたくなるわ~。
『Sweet Parade』は、なんか嵐が歌いそうなAメロだなぁ。
サビに向かうに連れて、関ジャニらしさが出てきたけど。
『Street Blues』はブルースというよりも、おしゃれバーでもジャズでも?って雰囲気の曲だよ。
物語性のある歌詞だね~。
『パノラマ (関ジャニ'sエイターテインメント Remix)』はリミックスに合う曲だなぁ。



赫色 -akairo-(期間生産限定盤)

赫色 -akairo-(期間生産限定盤)

  • アーティスト:CIVILIAN
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/11/08
  • メディア: CD
応答セヨ (期間生産限定盤) (十五催ハッピープライス盤)

応答セヨ (期間生産限定盤) (十五催ハッピープライス盤)

  • アーティスト:関ジャニ∞
  • 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ
  • 発売日: 2019/07/12
  • メディア: CD

CIVILIANのシングル。
『赫色 -akairo-』は、ちょっとかっこいい音だね。
ギターロックバンドだねぇ。
個人的には、好きかもしれない。
『ヒトリ』はアコギ弾き語りから始まるのね。
弾き語りに向いてる歌声な気がする。


Brian the Sunのシングル。
『カフネ』はミディアムテンポが心地いい楽曲だね。
2番の歌詞にやられた。
大好きな路線の歌詞だわ。
曲調と相まって歌詞が活きている。
『フォレルスケット』はギターロックだね。
疾走感あって勢い感じる。
何故、カップリング?という疑問がね。





Beautiful

Beautiful



Brand New Vibeのシングル。
『Beautiful』はミディアムテンポな曲だね。
ただのラブソングには想えない歌詞だからか、胸にくるものがある。
『1-2-3』は失恋ソングか。
って、ラップ!?
ふり幅広いな・・・。
『ノー・フューチャーシンドローム』はデスボイス・・・?
なんでもやるんだなぁ、このバンドは。
急にハードコアですよ。
意味が分からないよ。
それでいて、サビがキャッチーという。