飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

DAYS 第2話「夢の重さに涙がこぼれた日」

長瀬智也中谷美紀菅野美穂金子賢小橋賢児・MIKI 他


鼻からうどんを食べるって特技に書くとかすごい。あり得ないんだけど。しかも、タイミング良くうどんが出てきて食べさせられるとか。観てるこっちの鼻が痛くなってきた。


っていうか、3人いる女性の中で一人のあだ名がオッパイってw
というか、金子賢の下ネタが少しずつウザくなってきたw
小橋賢児は、この役だと長瀬たちにイジられる可愛い弟分なのに、『青の時代』だと全く正反対の役だからねぇ。これでもし、『DAYS』の再放送が終わってからTBSで『青の時代』の再放送始まったらウケますよ。


「夢は夢でしかない」あー、重い言葉ですねぇ。そして、青春物には必ずといっていいほど付きまとう言葉でもあるわけですが。
目標がないから不安がある。不安だからこそ、楽しんでるように見せる。
これは非常に大事なことですよね。どの世界でもそうだけど、不安だからこそ相手に不安ということを悟られないようにする。

っつうか、ラストに金子賢と長瀬が戯れてるときにとんでもない模写がw
さすが、セミエロといったところでしょうか。
オッパイことMIKIと金子賢が一夜を過ごしたことから、長瀬がどういう風にしたんだよ的なこと訊いて、金子賢ガードポジションから長瀬にp(ry



2話のEDはカットされてたからキャストチェック出来ませんでした。けど、おりちゃん出てるようには思えなかったなぁ。

まぁ、『DAYS』は全話ビデオで持っているので、キャスト確認はしようと思えばすぐ出来ますけどね(笑)