飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

ドラゴンボールGT

相変わらずのベビー編


前回、ウーブが登場したところで終わったので、その続き。
ベジータベビー強すぎ。
というか、ウーブたちと悟空たちのテンションの違いがウケる。
シリアスとコメディとクッキリ分かれ過ぎていてね。

ブウがウーブを守るために消滅するところというか、ウーブを守るために死を覚悟して、サタンに別れを言うシーンはホント泣けます。
2人の出逢いのシーンがフラッシュバックのごとく流れる演出とか、真正面すぎて・・・。


サタンはウーブを置いて逃げようと思っていたけど、ブウはウーブを何故か放っておけないということで、サタンたちを安全な場所まで連れて、ウーブを助けにいくというね。
ウーブとブウは元は一つの体だから、何か感じるところがあったんだろうね。
結局、ベジータベビーのリベンジデスボールを吸い込んで消滅してしまうわけだけどね。
そのあとに、ブウの欠片とウーブが融合して、再びベビーに戦いを挑むというところで終わり。


悟空はというと、巨大ペンチみたいなので、生えかけのシッポを引っ張り出そうとしてるというね。
最後の3ショットは明らかにおかしい。新ウーブvsベジータベビーの図式で、シッポ引っ張られて涙目になってる悟空が中央っていう・・・。



正直、週1じゃなくて、毎日やってほしいなぁ。
アニマックスみたいに。