飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

アミューズソフトフェスティバルvol.3

今更感ありありなので、1部につき箇条書きor一言感想にします。気が向いたら、追記あり


朝並んでるときに、宮崎羽衣さんとかLittleNonのメンバーが普通に一般用入り口から会場入りしてたからビックリした(笑)
っつうか、なっさんと稲村優奈さんのサイン入りポスター目当てでアクセス買っちゃったよw



鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
司会:飯塚康一庄子裕衣(クローバー)
出演:豊永利行清水愛狩野茉莉松来未祐金田朋子


ゆっこさんが何故司会かというと、飯塚さん曰く「クローバーの中で一番暇そう」というトンデモ理由からだそうで(笑)
笑えないからw

  • この作品のヒロインは桐原有人!?

唯一の男性キャラで護られているからとか。
豊永くんもヒロインというところを強調してました。

  • 豊永くんは現場ではイジられキャラ

男性キャストが豊永くん一人ということで、女性陣からイジられているとか。
子安武人さんも準レギュラーとして出演しているが、子安さんも豊永くんイジりをするとか。
清水愛さん曰く、反応が可愛いらしい。

  • 豊永くん大活躍!

男性は豊永くん一人ということで、豊永くんがアピールしまくり。
客層の約8割が男性という半ばアウェーの地で、豊永くんに歓声が!!
正直、良かった〜。豊永くん頑張ってましたからね。

  • 豊永くんは某オンラインゲームにハマっている

基本的に、インドアで家にいるときはゲームをよくやっているとか。
ダージュオブ〜みたいな

この日も清水愛さんと一緒にタクシーに乗っているとき、ずっと動物の森をやっていたとか。
でも、現場には持っていかないらしい。
ということは、小野坂さんがやってることも知らないのかな。ラジオで毎週一緒なのにねw
っつうか、子安さんもやってるから、現場に持っていけば通信できるよ!!!

最初は解らなかったが慣れてきたとか。でも、よく解らないとかw

ある日、急いでいた金朋さんがマックでビッグマックを買ったときに箱に入ってるから大丈夫だろうと袋を貰わずに、バッグの中に入れておき、後で食べようとしたら、ハンバーグが無かったとかw
実は、バッグの中でバラけていたとかw
台本とか油だらけになったとか。

いろいろやってくれました。最新(?)の特技ということで「マリオのモノマネ」もやってくれました。
最初どこをマネるんだろうと思っていたら、なんとジャンプ音w
豊永くんと清水愛さんも金朋さんから教わったということで、3人一緒にやってくれたり。

最後の挨拶だったかで、突然モノマネができるということで、金朋さんのモノマネをしてくれました。2人の金朋さんの会話が成立・・・するわけもなくw
飯塚さんに何故か「松来さんもやってください」的なフリをされて、できないのに、みゆみゆがやってくれました。全く似てませんでしたがw

『笑っていいとも』の曜日対抗的ゲーム。番組対抗で。
内容は、ポールのあるところまで風船を竹箒で運び、ポールを回って戻ってくる感じの。
始まる前に、豊永くんが竹箒にまたがって、ガッツポーズをw
清水愛さんは風船を割ってしまったり。

清水愛『記憶薔薇園』






落語天女おゆい
ラジオ『日本橋天女放送局』の公開録音風ということで。
司会:飯塚康一
パーソナリティー:小島幸子小林ゆう
ゲスト:後藤沙緒里清水愛沢城みゆき

  • 有栖川ありす!?

先ほどの第1部で有栖川ありす役の清水愛として出演していたので、小島幸子さんに「あれ?有栖川ありすさん?」と言われてましたw

  • 清水愛 酔ってわめいて 胸が無い」

5・7・5の各句をランダムで選んで、俳句を作ろうというコーナーでの1句。
沢城みゆきさんが「胸が無い」という句を引いたのですが、読む前に清水愛さんに謝ってましたw

  • 決め台詞

各キャラの変身(?)するときのセリフをやってくれました。
沢城みゆきさんのキャラはこの日の時点での放送分では、まだ変身できなかったそうです。
この日が初披露。
小島幸子さんは最後ということで、オチが期待されましたが、真面目にやってくれました。

どのコーナーか忘れましたが、小林ゆうさんにどう答えていいか難しい賢雄さんネタが振られたときに、「賢雄さんはとても尊敬している大先輩です。」と御馴染みの真面目すぎるくらいのお答えをw

  • すみません。

小林ゆうさんは小島幸子さんに「すみません」ばかり言うとか。
それを小島幸子さんに突っ込まれると、また「すみません」と言ってしまう小林ゆうさんでした。

そつなく、そつなく
小島幸子さんが割ってましたがw

鹿島ひろ美『花吹雪・恋吹雪』
鹿島さんは氷川きよしさんと同じ事務所だとか。


Little Nonサクラサク
皆さんに向けた応援歌ということで。


後藤沙緒里『』(落語天女おゆいキャラクターソングアルバム収録曲)
おゆいのコスプレで再登場。
曲のイントロが流れると、客が飛びまくり。それに対して、後藤沙緒里さんが思わず「すごい・・・」と言ってましたw







『ラムネ』
司会:大宮三郎花村怜美
出演:後藤邑子友永朱音佐藤美佳子柳瀬なつみ田口宏子新谷良子
時間が押しているということで(?)新谷良子さんを筆頭にダッシュで入場。
タレント走らせてどうするのよ(^^;

  • 生てれりこ披露!

まさにキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!って感じでした。
後藤邑子さんも最初「てれりこ」の意味が解らなかったそうです。
意味は、「てれる」に独自の語尾の「りこ」をつけただけですがw
大宮さんに「じゃあ、何でも語尾に『りこ』つけて」みたいなことを言われてました。

後藤邑子さんはSuicaを買おうとしたら、間違ってパスネットを買ってしまったとかw
しかも、高い値段のを買ったので、中々減らないのだとかw

後藤邑子さんが所属するぷろだくしょんバオバブの養成所が出来るということで、広告に所属している方々の顔写真と代表作品を載せるということで、後藤邑子さんも載せてもらえたのだとか。
そこまでは良かったものの、代表作品『ふしぎ星の☆ふたご姫』となるところを事務所の方が間違って、『ふしぎ星の☆ふたご坂』と打ったまま印刷されてしまったとかw
どんな演歌だよって思ったそうですw
っつうか、今でも間違ったまま載ってるそうです。
その事務所の方がお詫びに後藤邑子さんにパスネットを2枚渡したとかwww

フォークダンスのシーンでアカペラで谷山紀章さんと後藤邑子さんが『オクラホマミキサー』唄うシーンで、紀章がイチイチ音を拾って(音符を一つ余計に入れるみたいな)唄ってたのが、なんか出演者の方々はウケたらしいw
さすが、ミュージシャン!みたいな感じでw
そして、ほとんどの方がこのシーンを印象的だったということで挙げていました。
もちろん、理由は本編ではなく音を拾う行為に対してw
収録中は笑うのを必死にこらえていたとかw

  • 大畑くんの大逆襲

後藤邑子さんは大畑伸太郎さんを収録現場でいつもイジめていたとかw
しかも、けっこうキツめのw
ある日、大畑伸太郎さんが現場にわさび煎餅を持ってきたんだとか。
後藤邑子さんはわさびが大の苦手なのに、知らずに食べてしまったというw
収録中で音を出せない(噛めない)ため、口に挟んだままの状態で、わさびのエキス(?)をずっと吸っていたとかw
このことに対して、後藤邑子さんは大畑伸太郎さんに逆襲されたと思っているのだとかw

新谷良子さんがいらないボケをしてくれました。
最後に風船割るのは良かったけどね。

真優『ラムネ色のメロディ』
村田あゆみ『Summer vacation』
真優さん曰く、「EDっぽい曲って、よく言われますが、OPです」
村田あゆみさん曰く、「OPっぽい曲って、よく言われますが、EDです」







DSEレーベル『ACCESS−アクセス−』『硝子のファンタジア』
司会:飯塚康一
出演:井ノ上奈々稲村優奈明坂聡美花村怜美宮崎羽衣後藤沙緒里斎藤桃子庄子裕衣


ついに時間押し過ぎということで(?)入場は無し。
幕が開いたら、出演者はイスに座ってました。
おいおい(^^;


並びは、飯塚さんを中央に4人ごと
ACCESSチーム4人と硝子のファンタジア+クローバーの2人で4人


宮崎羽衣さんが白、後藤沙緒里さんが黒

文字通り、なっさんたちの作品名を知らなかったようですw
ちょっと笑った。

文字通り、2人で話をしていて、いきなり話を振られても対応できなかったという。
いくら、2人は出てないからってw

いや、いろいろとツッコミ係りでした。
なっさんとダブルツッコミなのね。
ちょっと笑った。

  • 将来の夢

明坂は声優ということで、めでたく夢が叶った模様。
稲村優奈さんは外科医・客室乗務員などなど
あとは忘れました。

  • 心理テスト

内容は、あなたは病院の待合室にいます。そこには、あなたの知っている人が怪我をしていて、頭に包帯を巻いている人・顔に絆創膏をしている人・足にギプスをしている人・腕に包帯を巻いてる人がいます。それぞれ誰ですか?
頭に包帯を巻いている人・・・信用できない人
顔に絆創膏をしている人・・・性格が合わない人
腕に包帯を巻いてる人・・・迷惑をかける人
足にギプスをしている人・・・足を引っ張る人



明坂聡美の回答が素晴らしすぎた。
明坂vsママ(稲村優奈
明坂vs親分(花村怜美
明坂vsなっさん
稲村優奈さんは軽く往なした感じ。
花村さんとは何故か威嚇し合ってました。明坂若いなーって感じ。
なっさんは「あけさかー」と威圧w


後藤沙緒里さんはある項目でGさんと書いてましたw
で、誰かと訊くと、儀武ゆう子さんだとかwwwwwwwwwwww



なっさんは飯塚さん狙い

  • ゆっこさんはオチ担当

飯塚さんに「庄子さんはDSEじゃなくて、OSEですよね?お笑い声優エナジー」と言われてましたw
まぁ、確かに今のところ一人だけ予定はないけどw

クローバーは衣装を変えるために退場
稲村優奈明坂聡美花村怜美後藤沙緒里の4人が挑戦
が、人数が少ないために稲村優奈さんの一言で飯塚さんもやることにw

クローバー『マジスキMAGIC』
何故か、『マジカノ』EDであるこの曲を披露







はっぴぃセブン
司会:飯塚康一
出演:福山潤中原麻衣小林ゆう金田朋子稲村優奈井上奈々子仲井絵里香


かなり時間が押しているのか、ついに先ほどまであった15分の休憩時間が無くなりましたw


袖から出てこないので、あれ?と思っていたら、客席横の扉からキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
かなり近いw
出演者の方々(稲村優奈以外)は柿ピーなどを投げまくり

  • 顔面に柿ピーがヒットしました

福山潤さんか中原麻衣さんの投げた柿ピーが思い切り顔面にヒットしましたw
一つ目は取れたんですが、間髪いれずに二つ目が飛んできてw
何気に痛かったなぁw

自己紹介のときに金朋さんが名前を言ったら会場爆笑。それに対し、福山潤さんが「何故、一人だけ名前だけで笑いが取れるんだ?」とw
名前だけで笑いが取れる逸材発見というか、第1部のトークがあったから爆笑だったんだろうなぁw

飯塚さんが、「作品の話は一切せずにフリートークでもしましょうか」と振ると、福山潤さんが「また金田一人に持っていかれるのではないかと・・・」と発言w
福山潤さんのツッコミに会場ドッカンドッカンw

先ほどのDSEステージにも出ていて、休憩時間も無かったために、衣装替え中ということで、途中から合流

  • Never Too Late(遅すぎるということはない)

小林ゆうさんが好きな言葉ということで、何故か金朋さんが「今日から覚えます」とw
飯塚さんに振られたときには、既に違う意味で答えていたので、福山潤さんが「後で訊いた時には、きっと『絶対に遅刻はしない』に変わってますよ(笑)」とw

  • ことわざ・・・?

金朋さんの好きなことわざは「豚もおだてりゃ、木に登る・・・ブーーー」だそうで、それを言った直後に「それタイムボカン(笑)」と福山潤さんw
ナイスツッコミだなぁw
会場も爆笑だし、福山潤さんのツッコミが素晴らしすぎるw

  • 心理テスト

第4部のDSEと同じテスト

福山潤さんはいろいろな項目で名前が挙がる大人気ぶりw
そして、福山潤さんは何故か総ての項に自分の名前を書いてました。
自分が傷だらけで救急車に運ばれてくるのを即座に想像してしまったというw
怖いよw

ゲームが始まる前に、商品があると聞くと、中原麻衣さんが福山潤さんに「男子一人なんだから、頑張んなさいよ!」と喝を入れてました。
福山潤さんが竹箒を持った瞬間に「東急ハンズ、750円って値札が(笑)」と暴露w
会場ドッカンドッカン

  • 2月5日は誕生日

ということで、当日は小林ゆうさんの誕生日でした。
福山潤さんから花束を渡されて、涙ぐむ小林ゆうさん。
一つ一つかみ締めながらコメントを言ってました。

  • あれ?一文字多いw

最後の挨拶で金朋さんが「今日、誕生日のゆうなちゃんは・・・」
この瞬間、小林ゆうさんと稲村優奈さんはもとい、全員があれ?という空気にw
気づかずにコメントする金朋さんの横で稲村優奈さんは「あれ?私?」という身振り手振りw
ようやく、気づいた金朋さんは笑ってごまかし(笑)「とても仲が良いので、」と強引すぎるまとめに無理を感じたのか、「やっぱり言うのをやめます」ってww
福山潤さんは「またこのメンバーでこうしてイベントをやりたい」みたいなことを言ってました。

LittleNon『あきらめないで』
ハッピーだったことは、デビューできたこと。そして、3枚目のシングルが出せること。
ノゾミさん?も言ってましたが、総てはここから始まったといっても過言じゃないですからね。
ちょっと泣きそうになったw


らっきぃスリィ『はっぴぃセブン
ラストに相応しい曲だなぁと。


終了。
最後に飯塚さんと大宮さんが出てきて、ミニゲームの結果と三本締めをしました。