飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

おしゃべりやってまーす木曜日 パーソナリティ:小野坂昌也・松来未祐・茅原実里・(伊福部崇) ゲスト:置鮎龍太郎

初っ端から、鷲崎さんのアゴ弄り。しゃくれ過ぎてアゴに手を乗せることが出来るという。ありえねーw


七夕話。
小野坂さんコメントを真っ向から天然で否定するみのりん
3人の願い
小野坂さんの願い「ま法がとけますように」
みのりんの願い「アイポッドがほしいです。」「カエルをください」
みゆみゆの願い「面長」「細面」
一人リアルなのは、魔法が効いてるからか。



置鮎さんはボケとツッコミ兼用。その横でみのりんの天然炸裂。
みのりんが置鮎さんのことを自由奔放って言ってたけど、置鮎さんはその言葉をそのまま返したかったんだろうなぁ(笑)
置鮎さんは、みゆみゆ=顔がほっぺたみたいな印象w


みのりんは通勤のときの恰好でスーツが好きという。
夏はどんな恰好が良いかと訊かれて、タンクトップにジーンズが良いって。稲葉浩志尾崎豊を足したような感じw
置鮎さんも尾崎と訊いて妙に納得したり。
っつうか、みのりんタンクトップに拘りすぎw


自分の親に言われてショックだったこと
置鮎さんは、少し前の声優雑誌を見た母親に「龍ちゃん、あなたパーマとかかけて人が変わらんといてや・・・家に入れん」と留守電メッセージを入れられていたときだったとか。
でも、話を訊くとそれほどショックでもない感じするのは気のせいか。直後の置鮎さんの「帰らないから別にいいけど」という発言のほうが恐いわw

みゆみゆは、父親に「枯れてるな」と言われたとかw
ちょっとおもしろすぎるんだけど。みゆみゆの決死の想いは見事にすれ違いw
みのりんは、特にないとか。残念すぎるなぁ。
小野坂さんは、親と話さないというオチで締めることに。


ダイエットのメールに永遠のダイエッター置鮎さんが一言「間食しないことから始めようか」という言葉が説得力バツグン!!
青二プロに伝わる太る声優伝説「売れてきたら(体が)大きくなる」とか。うちの王子様はみんな大きくなるとか。
薬(サプリ)に頼る置鮎さん。しかも、かなり飲む量が多いんだとか。常に5〜6カプセルは常備してるとか。
最初は置鮎さんが飲んでる薬が効くという噂が評判を呼んだそうだが、あまりにも置鮎さんの飲み方が異常すぎるから、誰も手を出さなくなったとかw
今も飲んでるけど、間食してるからあまり変わらないとかw
そういう話から、小野坂さんの体型話になったり。
で、置鮎さんが青二塾に入るときに貰ったパンフレットの卒業生紹介のときの小野坂さんの写真は眼鏡姿だったとかw
全然、誰だか分からないくらいらしいw
みのりんは「女の子も永遠のダイエッター」宣言。が、特に話は広がらず(笑)


紅みゆな(みのりん)作のドラマ「エンジェル・ラプソディ」最終回
小野坂さん曰く、BLの王様こと置鮎さん。置鮎さんからは「俺のBLは高いよ」の名言も!
セリフ無視のみのりんのフライングに笑ったw
小野坂さんの木村拓哉風の「ちょ!待てよ!」はおもしろすぎる。
置鮎さんの役の先生はセリフ少なさ過ぎる(笑) そのせいか、高い声で自由に演じてる。
みのりんは格好良くしたくて、木村拓哉風にしたと・・・本当は小野坂さんと伊福部さんがどれだけ木村拓哉風に言えるか試したってw
みのりんの日本語がおかしいところを伊福部さんと小野坂さんが指摘。
小野坂さんは本当にテレビ好きだなぁ。小梅太夫ってw
みのりんの設定の粗が露になりすぎだろ(笑)
っつうか、みのりんの男の子役を1回アニメとかで聴いてみたいなぁ。
凄い似合ってるから、これだけで済ますのはもったいない。


EDで、置鮎さんは(みのりんに)魔法のバリアが見えたとかw 
みのりんの印象は、収録前に小野坂さんが話していたまんまだったとか。
告知は、ウサ耳仮面のCD発売と、『ワンピース』に小野坂さんと出てることだったり、『.hack//Roots』はもう少しでいなくなるとかw


いやぁ、小野坂さん楽しそうだったなぁ。信頼できる置鮎さんだから余計なんだろうけど。