飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

Vステ冬の陣2006 サンキュッ!! 土曜日2日目 メインパーソナリティ:森久保祥太郎・三重野瞳 

渡辺久美子さんと譲治さんのテンションが高すぎる。森久保さんもタジタジ。
イグニの2人はこの時点で24ヶ所回っているとか。岩田さんは仕事の都合で殆ど来れなくて、朝から一人で頑張ってきたと愚痴るむらけん。

39ヶ所ライブの模様をダイジェストで流したり。岩田さんはテンパって、名古屋県と言ってしまったり。
杉山さんが妙にこの2人のノリについていけてないのが面白かった。
むらけんのナンパ話に笑った。ナンパすることばかり考えていたら、知恵熱が出たって(笑)
25ヶ所目のライブは観客はラジオの前の人ということで、東海ラジオから行ったり。

森久保さん一人だけしかいないということで、森久保さんは成ちゃんと杉田とは土曜日に幕張付近*1で会ったとか。2人はジャンフェスに両日出演ということで、幕張から電話出演。
成ちゃんの扱いが物凄く酷くて面白いというか、成ちゃんが軽く酔ってるテンションなのが、また。
杉田は何故かシークレットライブをやっていて、シークレットすぎて、客はおろかスタッフもいないというボケをいつものローテンションで語ったり。
自分の曲紹介を羽多野さんに言わせたのに、何故か、「藤波辰爾で『マッチョドラゴン』聴いてください」と言ってから、いきなり電話を切るという素晴らしい暴挙に出た杉田に笑った。自由すぎる。しかも、何故ドラゴンの曲だったんだろうか。あまりにもシュールすぎるだろ。っつうか、きっと聴いてる人の何人も理解してないネタだろうな(笑)
で、結局流れた曲はAN’S ALL STARS『ミスターマイク』というオチ。
杉田のフリーダムっぷりが目立った時間帯だったなぁ。

この番組のみ収録ということで。
最初の番組のDJ役も若本さんがやってくれてるということで、あまりに豪華すぎて噴いてしまいましたよ。これはインパクトあるなぁ。
“若高田規広ゆき”って、また巧いこと合わせちゃって!
若本さん曰く、ドイツの鹿の肉は不味いとのこと。
若本さん曰く、“ありがとう”という言葉は余裕が無いと出ない言葉という格言が出たり。冬の陣のテーマである“ありがとう”の素晴らしさを語る若本さん。それを訊いて、甲斐田さんと広樹さんは、若本さんは現場では“ありがとう”を良く言いますよね的なことを言ったり。
「規夫の笑わなくていいんだぞ」のコーナー。非常にシュールすぎて噴いてしまいそうになったよ。曲紹介とかもう笑いを堪えるのがしんどかった。
若本さんから、39ヶ所ライブを行ってる岩田光央さんに贈る言葉ということで、あまり下ネタを言うなというお言葉が(笑)
やっぱり凄いなぁ。一言喋っただけで若本ワールドに染まったもんなぁ。
高田のお二人の若本さんのマネとか何ともいえなかったけど。
何喋っても面白いとか反則すぎるよ(笑)

「鈴は鈴村くんと一緒に名古屋に置いてきた」という親父ギャグも冴える譲治さん。
譲治さんの若本規夫さんのマネに笑った。いくらなんでも、暴走しすぎでしょ。
後半のゲスト弄りはちょっと笑ってしまった。まぁ、反則気味だけど。
この番組はあっという間に終わったって感じ。唯一、安心して聴ける番組みたいなもんだからな(笑)

生でキャララジオとかやっぱりキツいわな。話してる話題も普通に鈴木達央羽多野渉だもんなぁ。
この番組の作家の今波さんは『アンダーグラフのANN』を優先したので、この現場にはいないという。


後半は土曜冬の陣EDトークということで、今までの出演者全員集合で、何とか持った感じ。
とある現場で、渡辺久美子さんのおっぱいと生足を見て、羽多野さんが鼻血を出してしまったという話は普通に爆笑してしまった。羽多野さん面白い人だなぁ。
今波さんの伝言に軽くキレてるむらけんとか、ちょっとツボに入ったよ。

最後は微妙に時間押していたっぽい感じだったな。