飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

桃井はるこのニコニコRADIO 第29回 パーソナリティ:桃井はるこ アシスタント:橋本まい ゲスト:杉田智和

桃井と杉田はとあるドラマCD以来の久しぶりの共演。
橋本まいさんとは『ウエルベールの物語』で共演。杉田は“橋本まい”という名前も一時期忘れていて「クレオくん、元気?」と、橋本まいさんと同じ事務所の寺島拓篤くんに訊いていたとは、シュールすぎる・・・。しかも、その後に素でクレオくんって言い間違うし。っつうか、もうクレオくん固定でいいんじゃ?なんて思った。
桃井がすっぽんを飼っているって言ったときの杉田の「すっぽん!?」って上ずった声に噴いた。まぁ、普通はビックリするわなぁ(笑)
杉田が、例えで『ウイングマン』ネタを繰り出したら、桃井がガンガンに食いついていて笑った。いやぁ、桃井世代も余裕でイケるクチだからなぁ。桃井とコアなトークのみで一回ラジオやってほしいね。
杉田の橋本まいさん弄りが面白いなぁ。何気に、『CODE-E』を思わせるネタも一瞬やっていたし、このサービス精神っぷりは本当に素晴らしい。でも、橋本まいさんはそのネタには気づいてなかったけど(笑)
杉田が退場する際に、橋本まいさんが曲紹介(本当は、高橋直純朴路美が歌う『仕立屋工房』のキャラソン)をしようとして、横から杉田が、「矢沢永吉で『黒く塗りつぶせ』」って言おうとしたら、“黒く”を“強く”って噛んでいて笑った。にしても、杉田は永ちゃんのこの曲が好きなのか? 以前にもこのネタ使っていたからなぁ。わざわざ『黒く塗りつぶせ』をチョイスする辺りからして、やっぱり『ドアを開けろ』くらいは聴いてると思っていいのか?
ちなみに、この杉田の発言に関しては、このブログを『黒く塗りつぶせ』で検索すると何かが解るかも。


杉田がゲストコーナーのみじゃなくて、番組終わりまでいたら、「ま〜インフォメーション」で紹介した『超電動ロボ 鉄人28号FX』に何かしらツッコんでいたんだろうなぁ。っつうか、何気に名作だからね、これ。