飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

杉田智和の体に付くものって何で美味しいんだろう? 第1回 パーソナリティ:杉田智和

アニスパでの占いの話から入るのねん。
『響演』の説明で、第1弾の藤原啓治さん、第2弾の郷田ほづみさんの紹介をするときに、藤原啓治さんの作品を“ホバートラック”*1郷田ほづみさんの作品を“そうこうき”*2と紹介していて噴いた。ホバートラックって、たぶん『機動戦士ガンダム第08MS小隊』のエレドアの乗ってる車のことだよね。他に、ホバートラックって思いつかないし、杉田も好きな作品だしね。もし、違っていたら、すまん! 郷田さんのは、当然『装甲騎兵ボトムズ』だね。
占いの結果で空気が読めないと出たという話から、アバロンにアリが押し寄せてきたとかコルムン島って、『ロマンシング サ・ガ2』のことかよ!! 懐かしすぎるぜ、このやろー!!
メール・ハガキで超人を募集って、それ『スウィートジャンクション』じゃねえかw
ゲスト募集と嘯き、ゲスト決定トーナメントで、ホア・ジャイと花山薫が戦っているとか、夢の対決過ぎて笑った。ゲーセンで、『餓狼伝説』を杉田と対戦したいよー。ホア・ジャイの時点で、人を選ぶよなぁ・・・分かると本当に面白いよね。っつうか、優勝候補の某声優=握力が強いって中村悠一氏のことかよ!!
ゲストに来ることを願いながら(?)、『feels like“HEAVEN”』の有名なフレーズ“来る きっと来る”をさり気無く歌っていて噴いた。
最後の締めも、「中村悠一でしたー!」で締めようとするとか・・・期待しちゃうじゃないか。

*1:正しくは、『金魚』

*2:正しくは、『乾燥機』