飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

久しぶりに

最近、急にちょっと前のゲームがやりたくなったのでやってます。
2日前に『Final Fantasy IV アドバンス』をクリアして、昨日からは『SDガンダム外伝2 円卓の騎士』をやってます。FFIVはアドバンス版をやったことが無かったので、隠しダンジョンのストーリーをやるためだけにやりましたが、カインの試練は泣けますね。あと、ヤンの試練のときのモンクがウザすぎた。
円卓の騎士は、あの素晴らしき理不尽な設定にウンザリして、発売当時にクリアして以来やってなかったのですが、何となくストーリーを追いたくなったので始めました。今はバーンナイトF91を仲間にしてブリティス城に乗り込むところです、たぶん。ぶっちゃけ、ストーリー追いたければコミックス読めよって思いますよね。コミックスも全巻持ってるんですが、部屋の状況的にコミックスが取り出せないので、少し話の流れが違うゲームのほうでもいいか的な感じで。