飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

石井慧 戦極 公開調印式

どうにか都合がついたので行って来ました。
最前列というやつで、じっくり観て来ましたよ。
当初、予定されていた(?)8月2日の第9陣の追加対戦カード、新規戦極参戦選手の発表等は無しという、まぁ、あれだったけど(笑)


イベント出演予定選手の記載も公式サイトと当日の会場とでは微妙に違っていたというね。

公式サイトの出演予定選手
小見川道大金原正徳川村亮菊田早苗北岡悟近藤有己佐々木有生瀧本誠・中尾“KISS”芳広・中村和裕廣田瑞人三崎和雄光岡映二・山田哲也・横田一則吉田秀彦・大澤茂樹・真騎士  

会場の巨大タペストリーに記載されていた出演予定選手

公式の出演予定選手+五味隆典日沖発

五味はまだしも、日沖は名古屋なんだから来れないことは予め分かっていたのではないかな。
まぁ、日沖が来てないことに対して、対戦相手の金原が「日沖選手、今日ここに来てないですけど・・・なめてますね。」と煽ってくれたから良かったけど。

会場に来た選手
公式の出演予定選手−三崎和雄

三崎が来なかったことに対して、対戦相手の中村カズが「殺○すつもりでやる。」と煽ってくれたけど。


北岡-廣田は既に軽くバチバチしていて、その斜め後ろで横田さんが「どちらか勝ったほうとやりたい。」と言った直後の、北岡の恐ろしい笑顔が、レオ・サントス戦後の横田さんのマイクアピール直後にした「まだまだ無理だよ。」という笑顔と同じだったのが笑えた。



バチバチ中の2人




小見川は「優勝したら、クソッタレ!って言います。」と言っていたので、期待しちゃいますよ。
ほかの選手で覚えてるのは、菊田・光岡は「8月2日は出たい。」と言っていたのと、近藤が「去年の秋から試合してなくて、今は充電期間中なんだけど、夏ごろに復帰出来ればと思っています。」と言っていたかな。


あとは、司会の矢野武さんから「1年半振りに、あの野獣がついに復活!!」と「UFCでも活躍した日本を代表するウェルター級選手も参戦・・・か?」という、藤田・郷野・長南辺りの参戦を匂わせた発言もあったけど、正直、後者2人に関しては、今日発表があると思っていただけに、拍子抜けでしたね。
結局、郷野さんはどこなんでしょうかね(笑)


タイムスケジュール
17時30分〜 石井慧 公開調印式
17時50分〜 戦極第9陣対戦カード発表
18時10分〜 戦極出場選手登場

第9陣対戦カード発表が無かったというね・・・。
まぁ、このタイムスケジュールは巨大タペストリーの一番下に載っていたんですけど、イベント開始直前に、何故か、このタイムスケジュールを隠したんですよね。
これって、予定していた対戦カードを発表しない(出来ない?)ことに急遽決まったからなのかな。


質問コーナーとかもありました。
が、あまり質問は飛びませんでした。
石井、吉田・瀧本(石井について)、中尾、中村カズくらいだったかな。
中村カズは、闘いたい選手は?という質問に「出来れば、ヴァンダレイ・シウバともう一度闘いたいです。」とのこと。まぁ、PRIDEでのあの試合はシュールな結末だったからねぇ(笑)
中尾はアントニオ・シウバとの再戦も考えているけど、前に座っている石井のことも持ち上げつつ、本当は藤田と試合がしたいという複雑な心境?
私もどうしても聴きたいことがあったので、ある選手に質問しましたよん。
上手いこと言えなかったので、困らせてしまったかもしれませんが。
っつうか、横田さんとかが凄い質問待ちしていたのが面白かったけどね。




石井の公開調印式は色んな意味でカオスだった。
石井が御馴染みの入場曲「グレイシー一族のテーマ」で登場かと思ったら、曲が途中で止まり、『徹子の部屋』のテーマソングに変わるという離れ技で登場してきて、頭には徹子ヘアーを乗せて出てきたものの、スベりまくるというシュール空間に、思わず笑いそうになった。





徹子ヘアーを取るときに、頭に固定するために付けていたガムテープが髪の毛にくっ付いて、髪の毛が・・・。




石井、調印直後



最初は普通に見せていたけど、矢野さんから「契約内容が書かれていますので、画素数の多いカメラをお使いの方はあまり撮らないで下さい(笑)」と注意が入った後に、契約書を手で隠して写真に納まる石井。