飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

日本有線大賞

去年に引き続き、TBSに行ってきました。
早く着いてしまったので、早めに待機してようと思ったら、局内で迷ってしまった。
エレベーター付近で、ぽんこつ北川こと北川謙二さんと遭遇(笑)
で、歩いてたら、『ファースト・ラビット』の衣装を着たゆきりんとみぃちゃんが前から歩いてきたので、今日は『ファースト・ラビット』やるのかな?と思いました。
迷った果てに、ようやくエントランスに辿り着き、トイレに行きたくなったので、トイレに行きました。トイレから出てきたら、ちょうど『ギンガムチェック』の衣装を着たぱるる様とバッタリ遭遇し、方向的にAKBの楽屋まで一緒でした(笑)
片や、ウサギ衣装、片や、ギンガム衣装だったので、どっちなんだろうと思いながら、エントランスへ。
しばらく、時間が経ち、またトイレに行きました。
トイレの帰りは、AKBの楽屋の前を通るのですが、着物姿のわさみんとマネジャーらしき人が楽屋前にいて、何故かわさみんが突然JUJUを歌い始めるという(笑)
ちなみに、AKBとわさみんの楽屋は別でした。
姉妹グループのは無かったから、AKBと一緒だったのかな?
始まる直前に、AKBのメンバーの半数がエントランスからスタジオに。
ギンガム衣装の篠田・由依ちゃん・佐江ちゃん・こじはる・じゅりたんがこちらを通りました。
みんな1人で行ったのに対し、じゅりたんはこじはるの肩に頭を乗せて仲良くスタジオに。
で、わさみんの歌唱が終わったら、AKBメンバー全員エントランスを通って、控え室に戻っていきました。
そのときもみんな1人で戻っていったのですが、じゅりたんは篠田と手を繋いで仲良く戻っていきました。
SKEがエントランスで出番待ちのために、真那・カツオ・まつりな・しゃわこ・ゆりあぴーす・小木曽・須田がやってきて、遅れて北原さんが来ました。
北原さんが出番待ちのときに、ずっと須田と振りの確認をしてたんだけど、出番直前になって北原さんだけ違う入口(入場が二手に分かれていたため)に来ていたらしく、マネジャーらしき人に「ここじゃないよ!」と言われて、急いで走り去っていきました。
その横で、ゆりあぴーすとカツオが爆笑しながら会話、その横で小木曽が暇そうに壁に寄りかかり、その横で真那がずっと一人ウェイブをしていて、その横でまつりながスタッフさんにリップ直しをされていて、その横でしゃわこが直立不動で遠くを見ているというあまりにも自由な行動をしていたので、笑いそうになるのを堪えてました。
NMBは全員エントランス側からの入場だったので、集合していました。
待機中のNMBは、みんなコソコソ話をしていたけど、百花だけは、かなきちにずっと無駄絡みしていて、どうにかして笑わないようにと、ひたすら耐えてました。
大賞発表前に出演者全員がエントランスで待機していたのですが、そこでのたかみなと冠二郎さんの会話に笑ってしまいました。
冠「どうもっ!」
たかみな「お疲れ様です!」
冠「お疲れっ!」
たかみな「そいや!」
冠「そいや!」
横にいたともちんが苦笑するというシュールな光景が!!
放送終了後は、エントランスを通って、AKBは控え室へ。
そのときに、ぱるる様も含めて、通り過ぎる際に、お礼とお辞儀をしていきました。
最後に、わさみんが通りかかったときに、近くにいた長良プロの人との会話に感動しました。
長良プロの人「(AKBは大賞)惜しかったねー」
わさみん「嬉しかったですよ!私は氷川さんが大賞で。」
長良プロの人が号泣という。
そして、打ち上げ会場へ。
去年の打ち上げに出なかった篠田・こじはる・ともちん・ぱるる様が今年は参加した。
れいにゃん・あんにん・りっちゃんも参加していました。
SKEはどこだろうと思ったら、去年と同じように私が通路を妨害していたらしく、後ろにいました。
続けて、NMBもやってきました。
AKBとSKEは衣装のままでしたが、NMBは私服でした。
ちなみに、去年はAKBが衣装でSKEとNMBは私服でした。
百花のガチ私服が凄かったです。
他のメンバーは割りと地味な服装だったのですが、百花はピンクのファーがついたジャンパーを羽織り、蛍光ピンクのスカートを履いていたので、完全に浮いてました(笑)
出演者の挨拶は、AKBはたかみな、SKEは玲奈、NMB山本彩でした。
ちなみに、去年はたかみな・じゅりたん・山本彩でしたが、今年はじゅりたんは打ち上げに欠席でした。
たぶん、まだ体調が万全ではないのでしょう。
出演者挨拶が始まる前は、ぱるる様はずっとみるきーと一緒にいて仲良そうに話していました。
他の出演者が挨拶してるときなども、ぱるる様はみるきーと一緒に出演者の挨拶に相槌を打っていたりしました。
去年はリハ中や待機中で一人だったぱるる様のことを、指原が気にかけて何度も話しかけていたのですが、今年は指原不在のために心配しましたが、どうやらもうぱるる様は大丈夫みたいです(笑)
出演者挨拶最後の冠二郎さんの締めで「せーの!そいや!でお願いします。」って言った後に、佐江ちゃんだけ一人で「せーの!」と先走ってしまい、冠さんに突っ込まれるというおいしい役どころをして、しっかり笑いを取ってました。
りっちゃんとあんにんは打ち上げに居辛そうにしてました(笑)
ぱるる様は挨拶回りのときは、みぃちゃんとずっと喋ってました。
チームBは素晴らしいですね。
佐江ちゃんとゆきりんはずっとくっついていました。
目が合ったので、佐江ちゃんと玲奈とちゅりとカツオに挨拶しました。
ぱるる様とも、2秒くらいずっと目が合ったままでしたが、距離があまりにも遠かったために、不思議な顔をしていました(笑)
そりゃ、そうですね。


個人的には、矢神くーみんを生でお見かけするのは最後だと思うので、ちょっと寂しい気持ちになりました。