飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

浜田省吾の約10年振りの新作。
その間にベストアルバムやライブ盤などのリリースもあったから、そんなに出してなかったと思った。
1曲目の『光の糸』から、もう既に良かった。
『旅するソングライター』は、この作品の核となる楽曲だよね。
アレンジが、ちょっと明るすぎるかなと思ったけど、聴いてみるとなかなか好み。
『きっと明日』は、タイアップ在りそうな感じだけど、ノンタイアップなんだよねぇ。
『ハッピー・バースデイソング』は、短いけど、けっこう好きな感じの楽曲だわ〜。
『恋する気分』は、今までとは、ちょっと変わったアレンジのような気がするなぁ。
浜田省吾には珍しい感じだよね、ピロピロしてるのは。
『アジアの風 青空 祈り』って、3パターン共にバラードなのかなぁと思ったら、Part-2でロック調の楽曲がきて、ちょっとビックリした。
特典ディスクも良かったな〜。
特に、『ハッピー・バースデイソング』のアコースティックverが良かった。
リミックスもどうなんだろうと思っていたけど、思っていたよりは良かった。