飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

Rainbow(通常盤)

Rainbow(通常盤)

『レインボーローズ』はタイトルチューンだけあって、キャッチーだね。
歌詞もかなり好みだわ〜。
山本も良い曲書くねぇ。
『雪恋』はファンに人気のナンバーだね。
おれ的には、こっちよりも『レインボーローズ』のほうが好きだなぁ。
『ヒトコト』は、作詞がいしわたり淳治で、作曲が百田留衣なのね。
豪華な提供陣だわ。
おれの好みを狙っているかのような人選だよなぁ。
心地良いナンバーだね、山本の声質のせいか、どこか切ない。
『彼女になりたい』はタイトル的に全く興味が無かったけど、ラップ調のAメロがクセになる。
曲は非常に好みかなぁ。
『愛のバトン』は作詞がいしわたり淳治で、作曲が蔦谷好位置!!
蔦谷さん好きだから嬉しいコラボだなぁ。
歌詞もミディアムバラードな曲も超好みだなぁ。
山本の切ない歌声とのマッチ感がすごい。
『BAD DAYS』はGLAYTAKURO提供曲か。
もろTAKUROらしい曲で笑いそうになった。
『月影』はバラードか。
山本の作詞作曲ね。
こういう曲も好きだなぁ。
『スマイル』は亀田誠治の提供曲か。
イントロがかっこいいアレンジだわ〜。
サビがアイドルソングっぽいのは、亀田誠治だからかなぁ。
『心の盾』はタイトル的に超好みだから、聴くの楽しみにしてた。
一人称が僕というのも良いし、何より歌詞が好みだった。
『ひといきつきながら』は、作詞が岩田純平で、作曲が生沢佑一!?
生沢佑一の提供曲とか最高すぎる。
アコギの音色が心地良いなぁ。
『疑問符』は秋元康先生作詞か。
この曲もアコギが心地良い響きを奏でているなぁ。
『幸せの欠片』は山本の作詞作曲か。
タイトル的には、超好みだから聴くのを楽しみにしてた曲だね。
ここで、こんなバラード持ってくるか〜。
転調もすごく好きだから、ここで持ってこられて、びっくり&嬉しかったね。
最高に好みな曲だわ〜。
『メロディ』はスガシカオ提供曲か〜。
スガシカオらしい楽曲で安心&合うねぇ。
スガシカオ好きとしても嬉しいコラボだから嬉しかったね。
っつうか、全曲アレンジが亀田誠治というのも惹かれるよね。