飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

僕以外の誰か(通常盤Type-A)(DVD付)

僕以外の誰か(通常盤Type-A)(DVD付)

僕以外の誰か(通常盤Type-B)(DVD付)

僕以外の誰か(通常盤Type-B)(DVD付)

僕以外の誰か(通常盤Type-C)(DVD付)

僕以外の誰か(通常盤Type-C)(DVD付)

僕以外の誰か(通常盤Type-D)(DVD付)

僕以外の誰か(通常盤Type-D)(DVD付)

NMB48のシングル。
『僕以外の誰か』は作編曲がCarlos K.Akira Sunsetの共作か〜。
初めて聴いたときから、妙に好きだったなぁ。
イントロがかっこよすぎるのよ。
ラップがあるのは、二人らしいよねぇ。
『途中下車』は作曲が川島有真さんで、編曲が板垣祐介さんか。
川島さんって初めて見た名前かも。
アレンジが大好きな板垣祐介さんだから嬉しかったね。
アコギの音色が心地良い楽曲だなぁ。
けっこう好きな曲かもしれない。
歌詞も好みな感じだしね。
って、けいっちの卒業ソングなのね。
だから、こんなに良い曲だったのか。
『孤独ギター』は作曲が山本彩で、編曲が野中“まさ”雄一さんか〜。
まささんということは、ギターは堀崎翔さんかな?
ロックしてる曲だねぇ。
山本の作曲は他の人たちに比べても、全然通用するよね。
かっこいい曲書くなぁ。
『恋は災難』は作曲が篤永猛彦さんで、編曲が御馴染みの若田部誠さんか。
篤永猛彦さんも初めましてかな?
イントロのアレンジが、かなり良いね。
若田部さんのアレンジも好きなんだよね〜。
『Let it snow!』は作曲が田中明仁さんで、編曲が野中“まさ”雄一さんか〜。
田中さんって、ザ・ベイビースターズの人だよね?
前にも48に提供してた記憶がある。
そして、編曲がまささんということは、ギターは堀崎翔さんかな?
すごくポップな曲で爽やかだねぇ。
木下百花の『プライオリティー』は作編曲がツキダタダシさんだ!
大好きなツキダタダシさんに大好きな百花ちゃんという組み合わせ・・・最高すぎる。
かなりシンセが多用されていて、ダンスナンバーっぽい感じになってるね。
ちょっと、山本と声質似てるよね?
意外と歌が上手いのも、ポイント高いなぁ。