飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

おわりとはじまり(初回限定盤B)

おわりとはじまり(初回限定盤B)

チームしゃちほこの2枚組新作。
『プロフェッショナル思春期』は歌詞がすごく良いなぁ。
壮大なバラードを1曲目に持ってくるのもすごい。
ラストにしても、おかしくないレベルの楽曲だよなぁ。
と思いながら聴いていたら、アップテンポに!!
ラップも盛り込まれている・・・。
曲の構成最高だわ〜。
『START』は疾走感があって聴きやすいね。
シングルでも、おかしくない曲だなぁ。
これが1曲目でも違和感ないわ〜。
『完全満足NGY』は日本史の歌?
ごはんの歌?
とりあえず、発想がすごいな。
ロードムービー』は爽やかな曲だね〜。
これもシングルになってもおかしくない出来だわ。
『Kissy-麺』はすごい曲だ・・・。
『夢でもいいの』は、ちょっとメルヘンチックな曲だね。
『ワタシノユウキ』の歌詞がすごく良すぎる。
弱ってるときに聴いたら、泣いてしまいそう。
『パレードは夜空を翔ける』はメロディーとアレンジがすごく好みだ〜!
『なくしもの』も歌詞とメロディーが最高なんだけど。
こういう曲あるなら、今後も聴いていこうって思えるよね。
『おっとりガールの憂鬱』は、タイトル通りのおっとりした曲だね。
『ベイビーミソカツ』は今時のバンドサウンドって感じの音だねぇ。
ら・ら・ら・アイドル』は面白い曲だなぁ。
こういう曲が一番似合ってる気がする。
不意を突くバラードも好きだけどね。
『泣いてなんかいないよ』はギターの音色が心地いいなぁ。
歌詞もすごく沁みるわ〜。
『小さな夜のうた』はミディアムバラードだね。
『翼を授けてグローリア』は、アイドルポップって感じの曲だね。
タイトルは、すごくアニソンっぽいけど。
『レディオにおねがい』はシングルでもおかしくない曲だなぁ。
これをアルバム用に出来るのは強いなぁ。
『秘密のセレナーデ』はタイアップ付いてるんだね。