飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

CURRY&MUSIC JAPAN2019

昨日は横浜赤レンガ倉庫に行ってきました!

ずーちゃんを観るために、横浜に!!

今回は観たいミュージシャンばかりということもあり、早めに会場内に入って座りながらのまったり観戦

 

サンプラザ中野くんのステージから観たんだけどさ

パッパラー河合いるし、もう完全に爆風スランプだった

セトリも往年のヒット曲のみ!

一見さんにも優しいセトリだった!

だってさ、おれ的には『リゾ☆ラバ』聴ければいいなぁって想ってたのよ

そしたら、1曲目にきてさ、この時点でテンション上がるよね

2曲目は、おれが爆風スランプのCDで初めて買った『旅人よ』で、もうテンションMAXですよ

3曲目に大ヒット曲の『ランナー』もう言うことないわ

最高すぎた

ここまできたら、あの曲もやってくれ~って想ってたら、やってくれたよ、『大きな玉ねぎの下で』

もう大満足のセトリ

爆風スランプのステージだけでチケット代の元取れたわ

 

次は『関内デビル』のステージ

南端まいなちゃんのミニライブもあるとのことで楽しみだった

5月ぶりに観たまいなちゃんは。やっぱりかわいかった

ミニライブは『言えなかったサンキュー』と『君のピュアネス』

『言えなかったサンキュー』大好きマンだったから嬉しかったなぁ

まいなちゃんの歌声はものすごく澄んでいて、耳心地良すぎる

そして、個人的に目玉だったずーちゃんとまいなちゃんの共演!!

まいなちゃんが作ったカレーを食すずーちゃん

ずーちゃんがお皿を持って、まいなちゃんがスプーンでカレーを食す!

夢の共演が観れた!!

でも、二人のトークでの絡みは無かった

が、退場するときは一緒に退場していった!

これだけで満足!!

アイドルネッサンスのステージを観たことないから、ホントに今回の共演嬉しかったなぁ

だってさ、元アイドルネッサンスのメンバーで、この二人はおれ、ライブ観に行ってるからさ

大好きな二人の共演、もっと観たかった!

 

『関内デビル』のコーナーが終わったら、カレー好きなミュージシャンによるカレートークコーナー

あの距離で竹中直人が観れた!

めちゃめちゃボケも切れまくりで面白かったなぁ

あと、佐藤タイジさんも初めて生で観たけど、髪の毛すごかった!

 

そして、このフェス一番の目的こと原田珠々華のステージ

久しぶりのバンドセットということもあって、めちゃめちゃ楽しみだった

久しぶりの山本幹宗さんのギター!!

セトリもお馴染みの楽曲だったから安定感あったね

『サイダー』聴けたの嬉しかったなぁ

しかし、さすがバンドセット

サウンドの分厚さが、かっこよさを演出してた

なにより、バンドを背負っているずーちゃんの立ち姿がめちゃめちゃ様になっていてかっこよかった

これがシンガーソングライターなんだよなぁって、改めて実感

かっこよくてかわいくて、そんなずーちゃんの演奏

素晴らしくないわけがない

最高でした

特典会では、久しぶりの幹宗さんということもあり、ずーちゃんと幹宗さんトークしてきたよ

そして、7月と8月のずーちゃんのライブ行ける日を伝えて終了

 

この日の2番目の目的ことホフディランのステージ

『スマイル』と『欲望』やってくれたら、それだけで観た意味も価値もあるんだけどなぁって、想ってたら、2曲ともやってくれて、鳥肌立つくらいテンション上がって身体を揺らしまくったよ

MCもかなり面白かったなぁ

 

そして、この日のトリのKIRINJI

このバンドも一度は生で演奏聴きたかったから楽しみだった

めちゃめちゃグルーヴィーでね

かっこよすぎたよ

セトリは一見さん置いてけぼりな感じだったけど、比較的キャッチーなサウンドの楽曲たちだったから、聴きやすかったかなぁ

しかし、KIRINJIのステージ始まったら雨脚強くなって、ステージ終わったら雨やんだ

これ完全にKIRINJIのメンバーの中に雨男雨女いるてしょ!って想った

 

しかし、このフェスめちゃめちゃ良かったなぁ

サンプラザ中野くん南端まいな原田珠々華ホフディラン~KIRINJIとガッツリ楽しめたよ!


f:id:kontsuyo321:20190630032409j:image

f:id:kontsuyo321:20190630032343j:image