飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

よっしゃ。バトンや。

バトン再来です。
今回のバトンは・・・テニプリバトン!
待ってました、このバトンを。

Toujou_Nagiさん回してくれてありがとうございます。


基本的にアニプリでいきますのでツッコミはご容赦くださいw
さっそく
油断せずにいこう。

  • 貴方の一番気になるキャラ

好きなキャラではなく、気になるキャラというのがおもしろいわけですが。
一番を決めるのは、難しいですね。
毎度のことですがw

気になるキャラということで


日吉若*1
次期氷帝部長候補ナンバー1なわけですが、今だ強さが発揮されてない気がするのは気のせいですか?
善戦マン止まりはイタいですね。
手塚ゾーン+演舞テニスが出来れば最強だと思うんですけどね(無理
もっと活躍を
そしてラジプリテーマソングだった『RISE〜下克上等〜』のCD化を。


あと
伊集院クルミ・ナルミ姉妹*2ですかね(笑)
アニメオリジナルキャラだと思います。
ちなみに双子ですね。
第134話「わたしの王子様」のメインキャラw

気になるというか、気になりますw
ぶっちゃけ、ラジプリ出演してほしいなぁ。
まぁ、出演したところでキャラを覚えてる人がいるかどうかですがw
不二つながりだから、8月ゲストに来なかったのがイタいですね。
9月のマンパは個人的には猛プッシュしてたんですけどね(笑)
最近のうちのブログで猛プッシュしてましたw
キャラソンだけでもいいから出してほしいと思う今日この頃


最後に
喜多一馬*3
このキャラ覚えてる人いますか?w
山吹中です。
タカさん・不二ペアを圧倒的強さで倒した2人の内のほっぺに渦巻きがあるほうです。
このキャラ何気にかなり好きですw
ちなみに一馬と書いて「いちうま」と読みます。
置鮎さんもあまりキャラに接してなかったせいか「かずま」と間違えるほどですから念のために(笑)
置鮎さんの脱力声が良いです。

  • 自分に似ているなと思うキャラ

桃城武かなとは思ってますw


ちなみに某所のテニプリ占いでは越前リョーマでしたw

  • 心に残っている台詞やシーン

何気にセリフは多いですw
シーンは少ないですw

セリフから
跡部景吾「だから俺も最高の力を1球1球に込めよう」
跡部景吾「全身の毛穴をブチ開けろよ!」
向日岳人「もっと飛んでみそ」
宍戸亮「オレが攻めに変えてやるよ!」
樺地崇弘「もう打てません・・・」
樺地崇弘「ウス」
鳳長太郎「一球入魂!」
日吉若「お前にとっての下克上は、ここにはないんだよ」
芥川慈郎「それじゃ今度はこっちの攻めいくぜ!」
手塚国光「油断せずにいこう」
大石秀一郎「自分達の力を信じよう」
大石秀一郎「俺を引退させるなよ」
不二周助「苦手?得意なコースばかりだけど」
不二周助「さあ、もう一球いこうか。風の止まないうちに」
乾貞治「ちょっと上へ登ってみたくなってね」
河村隆「まだ最後のテニスにはしたくないよ」
桃城武「俺は強い」
桃城武「タカさん、そろそろアレやってもいいっすか?」
喜多一馬「ほーい」
千石清純「そろそろ試合用でいくぞ、オモシロ君」
橘桔平「そろそろ前出てもいいよな?」


シーンは
跡部景吾vs手塚国光
跡部が心の中で語ってるシーン
唐突に「手塚ぁぁぁぁぁ!」といい、ショットを放つシーン。
諏訪部さんの声がすごく良かった。



桃城武vs千石清純
桃ちゃんのジャックナイフに驚きの千石のシーン



桃城武海堂薫vs丸井ブン太・ジャッカル桑原
桃ちゃんが膝怪我したときに海堂がバンダナ渡すシーン
友情最高



不二周助vs芥川慈郎
不二の強さ爆発の白鯨のシーン



跡部景吾vs越前リョーマ(合宿)
跡部「俺様の美技は日々輝きを増す」
きんもーっ☆(ぉ
いろんな意味で心に残りました(笑)

30枚あるかないかです。
意外に少ないですね。

最近のお気に入り曲
手塚国光『証』
大石秀一郎『TWO』
千石清純『Everyday』
越前リョーマ手塚国光『アリガト』
河村隆『Burning Heart』
桃城武『JUMP』

アンカーでよろしくです。