飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE 第3回 パーソナリティ:遠藤正明・杉田智和・相沢舞

マクロス話で、もいもいが「昔、マクロス7の特番でラサール石井さんが〜」と物凄いレアなことを覚えていて噴いた。さすがの杉田もビックリしてたね。
スパロボに出てくる作品で好きな作品は?という質問に『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』か『マクロスプラス』か『超獣機神ダンクーガ』と答える杉田に、『絶対無敵ライジンオー』と『マクロス7』と『新世紀エヴァンゲリオン』と答えるもいもい。見事に世代が分かれて笑った。というか、2人ともにけっこう渋めな作品とメジャーな作品を上げているところも面白いなぁ。
スパロボで良く使うキャラは?という質問に、“バニング大尉”と答える杉田に噴いた。またマニアックなところ突いてきたなぁと思いつつも、0083が本当に好きなんだなぁって思った。ついでに、バニング大尉のモノマネもしたけど、不発もいいところw
もいもいはワッ太*1を良く使うとか。当然のことながら、杉田が反応し解説も兼ねるとか凄いよ。っつうか、もいもいはゲームキューブXbox 360を持ってるのかな。まさか、黒歴史の『新スーパーロボット大戦』をやってたりするのかしら。気になるな。
置鮎龍太郎さんはもいもいのことを常に心配してくれる良い先輩らしい。杉田の置鮎さんのモノマネはキモすぎるw
杉田智和の熱血ロボットアカデミー 」では、今回は精神コマンドの話というで、杉田が“奇襲”で谷山奇襲(谷山紀章)、“勇気”(泰勇気)という素晴らしいシュールを届けてくれたわけだけど、泰勇気さんがゲストに来たら、面白そうだよね。杉田と同じかそれ以上にスパロボ好きだからね。まぁ、誰もついてこれなくなりそうだけど(笑)
遠藤正明の歌魂」は、今回は『合神!ゴッドグラヴィオン』を披露。一瞬、杉田繋がりでグラディオン!?って思ってしまったのはナイショの話

*1:『無敵ロボトライダーG7』主人公の竹尾ワッ太