飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

今甦る特撮伝説!ピープロ魂

うしおそうじ氏(『マグマ大使』『スペクトルマン』『快傑ライオン丸』)の特集。
当時の主演役者の江木俊夫氏や成川哲夫氏や谷岡まち子(小西まち子)女史や潮哲也氏などのインタビューとかもあって、かなり貴重だった。
快傑ライオン丸』のリメイク作品『ライオン丸G』を手がけたとして、大月俊倫氏のインタビューもあったり。
かなり、真剣に見入っちゃったよ。70年代の特撮作品とか何気に好きだからね。
でも、今観ても、この3作品の主人公キャラのデザインは恐い。なんか、リアルすぎるからかなぁ。子供の頃に観たときも、いつ襲われないかとビクビクしながら観た記憶があるなぁ、ヒーローなのに(笑)
にしても、特撮好きやマニアには堪らない番組だったな。その筋の方たちが観たら涙モノじゃないのかねぇ。