飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

聴いたもの

田村ゆかりアイアンリーガー 〜限りなき使命』(『疾風!アイアンリーガー』)・・・この組み合わせを考えた人は素晴らしい。アレンジがちょっと軽くなってるね。あと、シルバーキャッスルverと同じで普通に“アイアンリーガー”なのね。まぁ、ここをオリジナルと同じようにゆかりんに歌われたら爆笑モノだけどさ。期待以上。
小清水亜美Dream☆Wing』(『舞-乙HiME』)・・・出た!出オチ・完コピ第2弾! でも、中原麻衣さんのときとは違って、小清水的な感じが出てるね。声が軽いから、そう思うのかな? にしても、Bメロの小清水の声がたまらなく最高なんですが。
堀江由衣『メロスのように -LONELY WAY-』(『蒼き流星SPTレイズナー』)・・・この組み合わせを考えた人は素晴らしい。80年代サウンドというか、C-C-B的なアレンジ。原曲を現代風に活かしてるね。ほっちゃんの素晴らしき下手上手歌唱。“LONELY WAY”の伸ばし方が最高すぎる。期待以上。
斎藤桃子『疾風ザブングル』(『戦闘メカ ザブングル』)・・・初っ端、こんなにサイバーなアレンジで大丈夫なのか?と思ったら、桃子の声ならこのアレンジだわなぁと、歌声を聴いて納得。原曲の熱さをどうするのかと思っていたけど、これはこれで有りだわ。“ザブングル”や“ブルーゲイル”をあまりにもたどたどしく言い過ぎていて、ちょっと笑えるが。
櫻井智エルガイム -Time for L.GAIM-』(『重戦機エルガイム』)・・・あー、やっぱり『風のノー・リプライ』のほうが良かったなぁ。声の軽さを活かしたアレンジに助けられてる感じ。歌は上手いけどね。でも、これはこれで馴れれば、けっこう好きかも。やっぱり、原曲と比べちゃうよね。
井口裕香『悠久の旅人〜Dear boy 〜TV size〜』(『アイドルマスター XENOGLOSSIA』)・・・OPとEDをフルで聴いてみたい。勿体無い。最高のカラオケでした。



第1弾に負けず劣らずって感じでした。ゆかりんほっちゃんに関しては、楽曲的にも好きな曲だったので、期待以上の出来に満足。水瀬伊織萩原雪歩がロリキャラじゃなくて本当に良かったと思った。
にしても、これは第3弾とか出す気ないのかな?
はい、第3弾あっても、おのでぃは歌いませんよねorz
中多和ちゃんも歌わないよなぁ・・・この人の歌い方とかけっこう好きなんだよね。

たららんらん。
明坂ってこういう曲との相性ばっちしだね。
かわいい曲でした。

「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.5 八木沢まい

「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.5 八木沢まい

なんか、みったんのこんなキャラソン聴いたことあるぞっていう印象。
かなり好きな部類。
曲調が和テイストなんだけど、アレンジのおかげでそれをあまり感じさせない。

夏の清清しさを感じさせるミディアムナンバー。
歌詞変えれば、個人名義のほうでも出せそうな。