飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

吉野裕行の超ラジ! 第10回 パーソナリティ:吉野裕行

初っ端から、サッカー話。ウイイレも夜な夜なやっているとか。
今週のAKB48情報・・・先週の小野坂昌也氏の話から生まれたコーナー。ちょっと笑ったわ。いきなり、さも当然のように始まるんだもんなぁ。AKB48の紅白出場が決まったことを告知。
そんな大晦日はいつもテレビを何となく点けながら掃除をする吉野氏。リア・ディゾンの写真集も持っているらしい。昔、年越しそばを食べる時間を巡って、彼女と喧嘩したことがあるとか。
喜多村英梨のリレーメッセージ」は、毛筆と硬筆どっちが好きか?という質問。ヲタエリのお母さんが毛筆の先生で、いつも書初めの時期に怒られながら書いていたということもあり、ヲタエリは硬筆のほうが好きだとか。吉野氏は毛筆も硬筆も興味ないらしい。それよりも、今回“おつえり”を言わなかったことに対して、「今年の流行語大賞にKYが選ばれたらしいんだけど、キタエリ大丈夫か?」と言っていて噴いた。何気に、“おつえり”が好きだったのね(笑)
ヲタエリのメッセージ終了後に、全く関係ないサッカー話から再開する吉野氏に笑った。いつぞやの鈴木久美子さんに対する鷲崎さんみたいだったな。
「オススメ曲」:及川光博『Song for you』
「僕らのジェネレーション」は、1993年。Jリーグが開幕したり、ドーハの悲劇だったりの年。流す曲は当然のことながら、Class『夏の日の1993』ということでね。次回は、2001年。


今日は聴いてる方が多かったのか、途中で音声が途切れたよ。
っつうか、生で聴いたの3週間ぶりだから、もしかすると、生は毎回途切れるのかな?


ちなみに、来週は録音ですよん。