飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

12人の優しい殺し屋 side R 第1回 パーソナリティ:杉田智和

まぁ、一人だと誰も受けれないから、暴走しても制御出来るのは自分しかいないからなぁ。
初っ端から、ネタ飛ばすなぁ。てっきり、ペルソナに引っ掛けて、ペルソナネタで来るかと思っていたら、予想を裏切ってのツインビーネタか! まぁ、私が勝手に予想していただけなのだが。
何故、ツインビー?と思っていたら、提供がコナミだったね。だからか!
12人の優しい殺し屋の例えで、『Weiβ Kreuz』ネタを出していて笑った。その例えは合ってる・・・と思う。『Weiβ Kreuz』のほうしか知らないけど。
12人のキャスト紹介で、全員のモノマネをしていたが、羽多野渉さんのモノマネは、ちょっと似てた。逆に、宮野くんのモノマネは似てなかったなぁ。
杉田のキャラの性格紹介のときのクール連呼で、KOOLが頭に浮かんでしまったのは私だけか。
インフォメーションコーナーで、何故『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』の宣伝をしてるんだろうと思ったら、この作品もコナミだったね。そういえば、この枠って前番組のカニフラもコナミだったから、どんだけ『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』を推したいんだと思ってしまった・・・いや、まぁ、どちらの番組もスポンサーだし出演者がパーソナリティだから別にいいんだけどさ。
っつうか、超人大好きだな。こっちでも扱うのか?w
今回は、杉田の一人喋りだったけど、次回からはゲストの方とのトークになるのね。