飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

bayfm meets AKB48 6th Stage〜誰かのために〜 16時・17時・18時台

ゲスト:前田敦子板野友美小嶋陽菜指原莉乃峯岸みなみ仁藤萌乃渡辺麻友高橋みなみ秋元康


BAYは、毎回豪華メンツ揃えてくるなぁ。
指原って、いつから挨拶変えたんだ。
まゆゆと萌乃コンビのトークって珍しいなぁ。
2人共、イントロクイズの言い訳会になってるじゃんw
まゆゆの2011年の思い出は全国ツアーか。
ゼロサム太陽』にPVあるのかぁ。
まゆゆのリアル推しメンは萌乃。
萌乃のことが物凄く好きで、良くキスするとか・・・まゆゆは萌乃にしかキス出来ないのか(笑)
萌乃のリアル推しメンは、こじはる。
まゆゆのことは好きだけど、推し=憧れということで、こじはるなのね。
次は、あっちゃんとみぃちゃんコンビかぁ。
何気に、あの映画コンビか(笑)
瀬戸も人見知りだったのか。
みぃちゃんのリアル推しメンは、あっちゃん。
あっちゃんに問い詰められて、まゆゆと迷ったと告白か(笑)
あっちゃん=ホームタウンなのかぁ。
あっちゃんのリアル推しメンは、山本彩
おっぱいちゃんきたわー。
いきなり、おっぱいを触ったときに受け入れてくれたから推しなのか(笑)
みぃちゃんも好きだけど、今はおっぱいちゃんのほうが好きとか面白いなぁ。
あっちゃんって、いつからそんなに積極的にファンを弄るようになったんだ・・・?
珍しく、生歌なので嬉しいぞ!!
こじはると指原のコンビって、有吉AKBかよ(笑)
指原曰く、こじはるは「本当はいい人」
こじはるが洋服を良くあげたりしてるのか。
こじはる曰く、指原は「何とも思わない人」
こじはるの言い訳自重w
今年の指原は本当に人気が出た年だったなぁ。
こじはるのリアル推しメンは、研究生の高橋朱里大森美優
指原のリアル推しメンは、前田亜美
何が好きか分からないくらい好きだけど、実は島崎と迷ったとか。
最後は、たかみな・ともちんコンビか。
たかみなは、ともちんを女子力高いなぁと思いながら見ているのね。
メールが可愛いのかぁ、意外だな、ともちん。
ともちんは、たかみなをしっかりした人だと思っているのね。
褒められるのに慣れてないたかみなw
「努力は必ず報われる」は名言から、すっかり迷言になっちゃったな(笑)
たかみなの『ふいに』ドヤ顔に噴いた。
ともちんのリアル推しメンは、山内鈴蘭
昨日、一緒に仕事したら、そのときの鈴蘭が可愛かったからとか。
たかみなのリアル推しメンは、横山由依
横山の人間的な魅力に惹かれたたかみな。
昔の自分と被るところがあるから、守ってあげたいという気持ちにさせられるらしい。
さりげなく、彼女ならこじはると言うたかみなさん。
たかみな、スベりもネタにして、最強キャラだな。
CM中の質問タイムっぽいのも聴きたいのだが・・・。


18時台は全員登場かぁ。
っつうか、この企画はファンには本当にたまらない企画だな。
歌ってっていう無茶振りに、ちゃんと応えるたかみなは凄いな。
ビッグサプライズゲストの秋元先生きたー!!
今日って、学園祭で講演やってたんだよなぁ、終わってから駆けつけたって凄いなぁ。
西武ドームの裏の裏話が聴けるとは思わなかった。
1日目のあれは、AKBらしさがないところに怒っていたのね。
まぁ、うちは1日目しか行けなかったから、あれだけどね(笑)
2日目は凄く良かったのかぁ、生で観たかった。
秋元先生曰く、ペース配分を考えずに一生懸命やる高校野球=AKB


リスナーが選んだベスト3
3位『Everyday、カチューシャ
2位『チームB推し』
1位『夕陽を見ているか?』
秋元先生も『夕陽を見ているか?』が一番好きなのか。
っつうか、当時の勝負曲だったのかぁ。
にしても、途中経過で1位だった『涙サプライズ!』が、すっかり姿を消していて噴いた。


ラストは、やっぱり『誰かのために -What can I do for someone?-』の生ライブかぁ。
生歌だから、声が乱れてるけど、そこがまた素晴らしい。
幕張の公開のときは、パクってたけど、あれは場所が広いから仕方なかったんだろう。


生ライブセットリスト
『会いたかった』
『風は吹いている』
『誰かのために -What can I do for someone?-』



秋元先生が来てからの真面目トークが、個人的には面白かった。
いやぁ、長かったわぁ。
ust観ていた方、ラジオ聴いていた方、出演者の方々、お疲れ様でした。