飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

AKB48 ミュージカル『AKB49〜恋愛禁止条例〜』 12日昼公演

AKB48グループのメンバーが出演するミュージカルを観てきました。
原作知らないけど、楽しめるかなぁと思いながら観ましたが、普通に楽しめました。
松村香織谷真理佳の前説風の芝居から、すぐに入り込めました。
ミュージカルということで、随所に散りばめられるAKBの楽曲が、どんなの使われるんだろうと思っていたら、古い曲から新しめの曲まで、満遍なく使われていて良かったです。
自分が観た回では、山下ゆかりが「恋愛禁止は鉄のオキテ」って言いたかったのか分かりませんが、トチっていましたね。
それでも、台詞は止まらなかったので、一安心しました。
あと、真理佳もトチっていたような・・・。
曲に関しての感想は、『君はペガサス』や『鏡の中のジャンヌ・ダルク』や『友よ』なんかも歌ってくれたので嬉しかったです。
『僕は頑張る』みたいな新しめな曲もあって、ビックリしましたが。
本編ラストの『会いたかった』『桜の花びらたち』『ファースト・ラビット』の流れも良かったです。
佐江ちゃんが「ここには初期から出ていたメンバーはいませんが、それぞれが入った時期で色々な苦労をしてきたと思います」みたいなことを言っていて、まとめるのが上手いなぁと思いました。
ちゃんと、こじまこの初日にも触れてあげていて、さすがだなぁと思いました。
佐江ちゃんの男声は最初のときは笑いそうになったけど、徐々に慣れてきたので良かったです。
こじまこと須田の音痴っぷりも、ご愛嬌ってことでって感じですかねぇ。
須田は滑舌も悪いからか、台詞も聴き取りにくい箇所があったり。
こじまこは滑舌は良かったから、聴き取りやすかったです。


いやぁ、本当に素晴らしい公演でした。
また行きたくなる公演でした。
なーにゃのほうは後に出るであろうDVD等で確認したいと思います。
山下ゆかりと真理佳が、なかなか良い感じだったから、観に行けて本当に良かった。


っつうか、アイアシアタートーキョーって、マッスルミュージカルの常設会場だった場所にあるよね?
位置的に、そんな感じがしたけど。