飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

AKB48グループじゃんけん大会2014

4年連続で観てきました、武道館で。
いやぁ、今年も生で観れることが出来て幸せです。
今回は、過去3度に渡る見え辛い席と違って、1階の2列目で、ほぼ正面の席だったので、良く観えました。
大型ビジョンを観ないで、生でじゃんけんの勝敗が観れる席!
みるきー優勝ということで、無事に終わったので良かったです。
しかし、応援していた神門沙樹ちゃんが3回戦で負けたのは、ショックでしたね。
あと、1回勝てば、ベスト16だっただけに。
本人もモバメで悔しがっていましたね。
まぁ、ぱるる様はモバメでも、「勝ちたくない」って言っていたので、応援は控えめにしましたけどね。
神門ちゃんと仲が良い荒井優希ちゃんがベスト16になったので、それはそれで嬉しかったです。
川本紗矢ちゃんも勝ち残るたびに応援していきました。
さややのメガネ姿可愛かった。
そのさややがAKB48の次期シングルで選抜に選ばれるとは思わなかったので嬉しかったですね。
みーおんも選抜に選ばれたので、ちょっとビックリ。
みーおんのモバメを楽しみにしてます。
次期シングルは夏シングルでもないのに、選抜の人数が多いですね。
友人の推しの北原さんが、ついに選抜から洩れたので、友人がショックを受けてましたね。
こんな大人数選抜なら、まだ北原さんを選抜に入れても良かったような気もするなぁとは思いますけどね。
しかし、開場後にステージで飯食いながら何かを話してた外人2人の扱いがシュールすぎて面白かった。
じゅりたんのテーブルクロス引きのためだけの出番なのに、開場から開演までの1時間半もずっとステージ上に居させられて、ちょっと可哀想にも思えました。


今年のじゃんけん大会も面白かった!!
また来年もあるなら、5年連続で行きたいなぁ。