飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

himawari (通常盤)

himawari (通常盤)

Mr.Childrenのシングル。
『himawari』はイントロのギターが印象的だなぁ。
なんか、今までのミスチルの音とは違って聴こえるのは、気のせいかな?
メロディーと歌詞の嵌め方がすごく好みだなぁ。
これは覚えて歌いたくなるよ。
Cメロがかっこよすぎる・・・。
なんか、新しい解釈の『終わりなき旅』みたいな風に想ったよ。
ライブ音源4曲も素晴らしいなぁ。
『メインストリートに行こう』とか今でも歌ってくれるんだねぇ。
PIANO MAN』はビリー・ジョエルのカバーだと想ったら、違った。
『HOME』収録のほうだね。
こっちも好きだけどさ。
『跳べ』はアコギの音色がかなり好みだなぁ。
ライブver初めて聴いたから嬉しいね。
桜井さんの声が裏返るか裏返らないかの叫び声はけっこう好きだな。
『終わりなき旅』はオリジナルとちょっと歌い方が違って、今の桜井さんの歌い方になってるね。
ライブっぽさを感じられて好きだからいいけど。
歌詞を少し変えてきて、逆にテンション上がった!
安易に客に歌わせないところも最高だよねぇ。
特に、この曲は桜井さんの声だけで聴きたいから。
『忙しい僕ら』はピアノから始まるんだね。
がっつりバラードなのか~。
歌詞がかなり好みだわ~。
覚えたいなぁ。
『ファスナー』はシークレット・トラックなんだね。
スガシカオと桜井さんのデュエットとか豪華すぎる。
と想ったら、桜井さんはコーラスと演奏のみか!
っつうか、けっこうファンク寄りのアレンジになってるよね?
ギターの音が、もろファンクだから新鮮に聴こえるわ~。