飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

生まれてから初めて見た夢

生まれてから初めて見た夢

乃木坂46のアルバム。
『スカイダイビング』はリード曲なんだね。
すごくキャッチーで綺麗なメロディーだなぁ。
『流星ディスコティック』はタイトルから、ノリノリな曲を予想してたからびっくりした。
『忘却と美学』はピアノの旋律が印象的な曲だね。
『Rewindあの日』は歌い方というか、曲が機械的に聴こえる。
加工してるわけじゃないのに。
『ごめんね、スムージー』は王道の乃木坂系楽曲って感じだね。
可愛らしい曲だと想うよ。
『醜い私』はタイトルからして、シリアスな楽曲っぽいなぁと想っていたから、予想通りの曲だった。
『硬い殻のように抱きしめたい』は歌詞がすごく沁みる。
やっぱり、秋元先生すごいよ。
『満月が消えた』は『制服のマネキン』を想い出すわ〜。
『ワタボコリ』はアコギの音色が好みだなぁ。
って、歌もけっこう好みよ。
サビの歌詞は残念だけどね。
『君が扇いでくれた』は、なんか90年代っぽさを感じたよ。
『思い出ファースト』はアイドルソングだね〜。
『設定温度』は乃木坂らしいアレンジの曲だね。
ザ・乃木坂46という感じ。