飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

入手したもの

スピッツの3枚組ベストアルバム。
ディスク1も2もリマスターされているということでね。
音も良くなってたよ〜。
改めて聴くと、スピッツって凄いなぁって想えたよ。
新曲3曲も楽しみにしてた。
『ヘビーメロウ』は今のスピッツらしい曲だね。
歌詞は00年代前半までのスピッツっぽいけど。
歌詞に意味があるのが嬉しいね。
『歌ウサギ』も良いなぁ。
シングルでも、おかしくない曲だよね〜。
『1987→』はインディーズ時代のスピッツが今、曲を作ったらというのがコンセプトなんだよね。
一応、インディーズの音源も持って聴いてるから楽しみだった。
すごく『ヒバリのこころ』っぽさがあって面白いなぁ。
こういう曲なら、今なら売れるよねぇ。
すごく好みな楽曲だなぁ〜。