飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

東名阪もナナランド!2021~茨城編~

今日は竹内月音ちゃんを観に、茨城は水戸のライブハウス水戸Lighthouseに行ってきました!

茨城は出身地!

だから、おれも凱旋!!

整理番号が9!

まさかの神番号!

月音ちゃん関連ではリリイベがめっちゃ番号後ろしか出なかったけど、

その流れがあったからこその今日だったのかもしれないね

上手側最前をキープ!

これは月音ちゃんが良く見えるから踊り狂うしかないじゃないかとなったね

ライブが始まったら頭おかしいヲタクなので月音ちゃんとなーこちゃんにガン見されてる感覚になった

しかも2人ともおれのほうを見るときだけ笑いを堪えてるように見えた

いや、笑顔だった!

おれはアイドルを笑顔にさせた

それは置いといて

『星のない夜だから』からの『理由』のコンボは泣かせにきたなと

歌詞で泣ける曲をコンボで畳み掛けに来るのは凄いなぁと

おれの大好きな曲全て聴けたので満足したし、

何より最前列から見える景色は最高だったよ

水戸で竹内月音と西嶋菜々子を笑顔にしたヲタクの凱旋パフォーマンス(おれも茨城出身)は彼女たちの心の中に刻まれたことだろう

 

そして、特典会ですよ

書ける内容のもののみ

 

しんや見てたら歌いながら笑っちゃったよw」

「おれの凱旋パフォーマンスどうでした?」

「めっちゃ笑った」

「なーこちゃんがめっちゃおれのほう見て笑いを堪えてるように見えたんだけど」

「だって、めっちゃ面白かったよw」

「最前いったら踊るしかないでしょ!」

「おれがなんで水戸まで来たか解りますか?」

「えー、わかんない」

「ここ水戸Lighthouseは石崎ひゅーいさんがインディーズ時代に拠点にしてたライブハウスなんですよ」

「そうなの!?」

「ただそれだけを伝えたいがために水戸に来たんだよ、バカでしょ?」

「バカじゃないよ」

「バカだよ」

「そうそう、そういえば、こまきに訊いたよ!」

「え!(話すり替え!?)原田珠々華ちゃんのこと?」

「そうそう!珠々華ちゃんとインスタのDMとかでやりとりしていて知り合いなんだって」

「ありがとう。そうだったのか。これでこまきちゃん回らなくてもいいね」

「えー、なんでよ。こまきのこと一緒にお祝いしよ!」

「はい」

「来年テニプリのテレビアニメがまた始まるんですよ」

「え!そうなの!?観なきゃ!」

「月音ちゃん原作派でしょ?おれはアニメも観て欲しいのよ」

「原作派だけどアニメも少し知ってるよ」

「おれのずっと尊敬してる声優さんとずっと好きな声優さんが出てるから」

「誰?」

「桃城と切原」

「どっちが?」

「桃城の声が小野坂昌也さん、切原は森久保さん!」

「あ!月、森久保さん知ってるよ!」

「おれがどうして森久保さんが好きかというと『おはスタ』って番組知ってる?」

「あ!知ってる!」

「その番組を小中高ってずっと観ていて、そこに森久保さんが毎日出ていたから、もはや日常だったんですよ」

「そうなんだ!」

「有名なのだと『MAJOR』ってアニメの茂野吾郎の声やってるよ」

「知らない!今度観てみるね」

「野球のアニメです!」

「いやあ、申し訳ないんだけど生誕祭当たっちゃいました」

「ほんと!嬉しい」

「当たっちゃったので気が向いたら行きますね」

「気が向かなくても来てよ」

「・・・はい」

以降の記憶はない

「実は生誕祭の他に当たっちゃったものがあるんですよ」

「なになに?」

「いや、タワレコ行かなきゃならなくて」

「あー!もしかしてパネル!?」

「そう」

「嬉しい!飾ってね!」

「飾る場所ないっすよ」

「えー」

「飾っときます」

「月音ちゃんにリプで最近かわいいって言わなくなった理由知りたい?」

「(低いトーンで睨みを効かせて)え、知りたい」

「いやさ、おれは月音ちゃんを顔から入ってないのよ。おれはあなたの歌を聴きたくてそこに興味を持ってここに来たから」

「ありがとう」

「今更おれがかわいいって言わなくても判るでしょ」

「かわいいって言ってよ」

「はい」

「6日両方行くんですわ」

「そうなの!嬉しい」

「確実に行くためにスタンディングで申し込んだよ」

「ありがとう!歌合戦なに歌うか知りたい?(以下自粛しとく)」

「『Only my railgun』歌ったら2度と来ないから」

「なんでよ!でも『only my railgun』と歌う曲で迷った!」

「ボーカルの南條さん(おれが昔追っかけてた声優)fripSide卒業するから」

「え!そうなの!?」

「これで最後」

「えー寂しい」

「今日も予定以上に回ったからCDが買えなくなりました。どうしてくれるんですか?」

「すみませーん」

「欲しいCDあったのに」

「すみませーん」

「はい」

「大好きだよ!」

「その言葉4割信じてないから笑」

「なんでよ!大好きだよ!」

「いや、信用できんわ!」

「ナナトークの特典会でのメッセージはめっちゃ素直だよね」

「ばいばい」

 

次は6日ですよ

昼と夜!

月音ちゃんたちを笑わせた頭おかしいヲタクの凱旋パフォーマンスは今後もあるのか!?

まあ、それは生きていたら判る

それでは生きていたらまた会いましょうってことで!