飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

LOFT de まねきケチャ ~ファンクラブ人気曲ランキング編~

昨日は中川美優さんを観に、深瀬美桜さんの歌を聴きに、新宿LOFTに行ってきました!

まねきさんの単独ライブは初参加

どうしても1回単独に行ってみたいと想ったタイミングでの直近の単独が、

今回の定期公演のLOFTライブだった

初めての単独ライブがFC会員投票で決まるランキングライブという敷居の高さ

でも、どうしても行きたかったからチケットを取ったよ

整理番号3桁だったので一番後ろで壁に寄り掛かって待機

そして、ライブが始まった

幕が上がると、ステージには5人が立っていた

個人的には『冗談じゃないね』を観れたことは嬉しかった

ナナランドのライブではほぼ毎回やるから観ているが、

本家のまねきさんは1度も生で観たことがなかったからね

ナナランドのイメージしかないから、フリが全然違うことに驚いた

でも、やっぱりクオリティー高いなぁと感じたね

そして、このハコでどうしても聴きたかった『愛と狂気とカタルシス』と『タイムマシン』と『きみわずらい』

深瀬さんの歌が凄まじかった

これが聴きたかったから、

これを聴いて参考に勉強になると想ったけど、

想像以上のものを得た気がする

これはおれの歌に絶対に活かすし活きてくるもの

深瀬さんの表現力には本当に鳥肌が立った

このハコでこの歌を聴けることには大きな意味があるし、

実際にあったよ

 

 

そして、特典会ですよ

中川美優

「あ!ほんとに来たね」

「はい!初めてなんです、まねきさんの単独」

「ねえ、そのバッグ誰の?月音ちゃんの?」
「いや、原田珠々華ちゃんって娘のです」
「あー!また別の女の子!」
「あ、いや、こまきちゃんとお知り合いなんですよ」
「めっちゃ詳しいじゃん笑」

中川美優

「ねえ、なんで来るときそんなふわふわしながら来るの?」

「え!そうっすか?」

「ナナランドいつから再開なの?」

「29から再開で30も行って、今日です」

「あ!今日はナナランド無いから来れたんだ?」

「そうっす。次にまねきさんを観るのはツインテールフェスですね」

「あ!そうだよね。ツインテールしてくるの?」

「いや、しないしない。無理っす」

「なんでよー」

中川美優

「ねえ、なんでそんなうつ向いて来るの?」

「いやあ、、、」

「あ!今回はちょっと前向いたね(チェキの写り方)」

「あ、そっすね!」

「あ、そっすね笑」

「あ、リリイベはできるだけ行くと想います」

「お!嬉しい。待ってるね」

「はい」

深瀬美桜IDOL FILE写メ特典会

「はじめましてー」

「え!初めましてなの?」

「はい。まねきさんの単独初めて来ました」

「そうなんだ!」

2枚撮ってから3枚目前に

「最後だからハートしよ!」

「いや、ハートはやらないヲタクなんです」

「やらないんだ笑」

「普段はナナランドの竹内月音のヲタクなんです」

「あ!そうなんだ!」

 

美優さんに弄られるヲタクでした

なんか小学生とか中学生の頃の女の先輩と会話してるみたいな感じになる

こんな感じで毎回弄られてたなぁって

なんか美優さんとお話してると懐かしい気持ちになる

月音ちゃんとも大場さんとも違う感覚

貴重だなぁって感じてます

そして、初めましての深瀬さん

同じIDOL FILE写メを撮った後輩と比べて音速で剥がされたから会話ができなかった!

リリイベにもお伺いすることをお伝えしたかったのにー!

でも、それはインスタ投稿のほうにコメントしといた

深瀬さんコメント読んでくれるかなぁ

「歌」や「表現」についてお話だったりお訊きしたいことがあるんですよね