飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

まねきケチャ『Awesome!』リリイベ@タワレコ渋谷

昨日は中川美優さんを観に、タワーレコード渋谷店に行ってきました!

タワレコ5階の販売スペースに着いたのが18時28分

開場が18時30分だったのでライブは諦めていた

案の定、入場整理券は配布終了していた

だが、フリー入場を募集し出した

そして、おれは会場スペースに入ることが出来た

ただフリー入場なので、ほぼ一番後ろ

ステージはほとんど見えてない状態だった

おれはもうこれはステージを見るのは無理だから、

いつものダンスをしようと心に決めた

そして、ライブがスタートした

『招かれチューン』だ

おれはいつもの構えをした

サイリウムはナナランドのしか持ってないので、

さすがに出せなかったから、サイリウムを持ってる感を出したいつものポーズ

まともにこの曲の振り付けを観るのは初めてだった

衝撃が走ったんだ

だって、おれがいつもナナランドのライブのときに踊ってる手の動きが、

ほぼまんまだったからだ

おれの手の動きはもう想い始めた瞬間から、

まねき猫の手の動きにしか想えなくなった

おれは知らず知らずのうちにナナランドでまねきケチャのアピールをしていたのか?

こんな偶然あっていいのかと感じたよ

そこからはそのことしか頭になかった

『難攻不落』で正気に戻った

聴けば聴くほど好きになるスルメソングだなと

だから、おれは『難攻不落』が大好きなんだ

玲緒菜さんと深瀬さんのハーモニー

これを後どれくらい生で聴けるのだろうか

全てが一期一会のパフォーマンスだ

そんなことを想いながら観ていたらミニライブは終わった

 

そして、特典会ですよ

個別サイン

中川美優

「あ!言ってたもんね」

「こんばんは!」

色々あり

「31めちゃめちゃ楽しみにしています!」

「お!来るって言ってたよね。待ってるね」

「はい!お疲れ様でした!」

美優さんに認知はされたっぽい感じ

それは嬉しい

おれは名乗らないヲタクだから、これはこのままでいい

美優さんの懐の深さを改めて想い知った

こんな神みたいな人は滅多にいない

神は地球上にゼウスを産み落とした

それが中川美優さんなんだと確信したんだ