飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

まさや・ばんばん しぼりたて生! 第10回 パーソナリティ:小野坂昌也・板東愛

番組始まる前から、PCを組み立てている音と小野坂さんたちの雑談が聞こえてくるという。
そのため、番組前の板東愛さんの一人喋りのコーナーは今回は無し。
板東愛さんはバイトがまだ決まってないとか。
何故、板東愛さんが羆声優と呼ばれるようになったのかという話から、宇多田ヒカルの『ぼくはくま』話になり、小野坂さんが適当に著作権に引っ掛からないように歌ったり、板東愛さんがその曲を好きだということが判ったり。
声優アワードの話になり、これはその企業の推してる番組が獲るから自分には無理だという裏事情も話したり。
締め(?)の板東愛さんの挨拶中に、ディレクターが録音していたCDを切って普通に放送事故に陥ったりw
さすがの小野坂さんも慌てまくりで面白かった。
12時57分の時点で、「ロデオガール」スタート。
「しこたま」「筋を通す」「ハメ技」「カリ・・・フラワー」「石狩」「パイン」「かたい・・・」「吉野君(番組スタッフ)にお願い」等々のバカバカしいセリフを読んだり。他にもあったけど、エコーが効きすぎて聴こえませんでしたよ。
板東愛さんが色っぽく言うのが巧いもんだから、余計にバカバカしくて笑える。

最後の最後に放送事故になったことを開き直って、ネットラジオは何をしてもいいと、ただ著作権だけは守らないと、という・・・どこかの誰かに向けられたようなメッセージが!
PCはフォーマット待ちのまま番組は終了。

そして、しぼ生が大晦日年越しカウントダウンの特番として生放送することが決定!!
いつも生放送だけど(笑)



っつうか、番組開始1時間30分後に番組タイトルコールとか、どれだけまったりだよ。