飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

まさや・ばんばん しぼりたて生! 第38回(最終回) パーソナリティ:小野坂昌也・板東愛

「愛の小部屋」は最終回なのに、初っ端からBGMミスというか、喋ってる最中にジングルを入れてしまうという。この番組の“らしさ”になりつつあるけどね。板東愛さんは友達と下北沢のスープカレーを一緒に食べにいったとか。有名なのね・・・全く知らなかった・・・とか書くと、疎外感たっぷり。
板東愛さんは変態というか、ちょっとおかしいよね。プリクラを取るのに、面白そうだからとミニスカポリスのコスプレをするとか凄すぎ。何その行動力。
板東愛さんはビキニを着て、その写真を愛ダイアリーに載せるべきだと思うよ。置鮎龍太郎さんに「板東さん・・・ビキニが見たいです・・・」を言わせるために、ここに呼ぼうとするとか凄いな。そういえば、置鮎さんがパソコンの件でこの番組にコメントを寄せたときに、ゲストに行ってもいいって言っていたけど、結局ここには一回も来ないで、いつの間にかにおしゃ木の準レギュラーになってしまったな(笑)
「しぼ生広報局」で作成したチラシは、7月29日に開催されるLittle Nonのライブで配布予定で、来れない方のために後日、超!アニメロのHPにデータをアップするかも・・・って、そのライブでしか配布しないのか? だとしたら、超レアなチラシになりそうだな。欲しいぞ!
生放送中に、斎賀みつきさんからメールが来るとかカオスだなぁ。
ロデオボーイ2は1万円で、リスナーに売ることに・・・。そのお金は募金として使われるらしい。キャッチコピーは“しぼ生が最後にできる社会奉仕”
しぼ生で作った高性能パソコンを一切使ってない板東愛さん。逆に、置鮎さんは『モンスターハンターフロンティアオンライン』をやっているとか。板東愛さんについては、勿体無いの一言に尽きるな。
小野坂さんの“16歳は事故だから〜”は、あの当時よりも皮肉度が高いような気がしたのは、気のせいか。あと、“オメー、この先は行けねぇよ”は見事にセクハラですよ。特に、関西地方のというか、西の地方の方々は大喜び!かどうかは判らないが。
「ロデオガール2」
“鎮魂歌”“まちゅぴちゅ”“手を貸して(×10)”“板東アナ、ルーマニアに行く”“体育倉庫”“完熟マンゴー”“何を(×10)”“オメー、こいつのこと好きなんだろ”“お玉の裏”“もこみち”“バイバイブルース”“クリオネ”“カリフラワー”“有野とは誰?”“貯蓄貧乏”
過去に面白かったものを紹介ということで、さすがにレベルの高いものばかりだったな。


最後は57分延長
最終回にして、初期の頃のような生放送感が出ていて面白かったなぁ。
愛ダイアリーとの連動企画のスタッフ実況も良かったしね。
あっちで復活しないかなぁ。せっかく、板東愛さんも慣れてきたというところだっただけに本当に勿体無い。