飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

まさや・ばんばん しぼりたて熊! 第4(19)回 パーソナリティ:小野坂昌也・板東愛

ネオロマの聖地パシフィコ横浜でのネギま!?イベント開催にビックリの小野坂さん。まぁ、小野坂さんも立ったあの聖地で正反対の客層を動員するんだもんなぁ。小野坂さんはネギの集客力を知らなかったようだけど。
ネギ出演者の渡辺明乃さんに興味持ち、皆川純子さんが踊るかどうか気になってる小野坂さん。まぁ、皆川さんが踊るっていうのは、ある意味で物凄く面白いけどね。『1000%SPARKING!』歌うなら、踊りそう感じはするけど、どうなんだろう。
白石涼子さんにメイド服を着させたい小野坂さん。というか、意外にもネギに出演してること知らなかったのか。ニンニン。
22日は『モンスターハンターポータブル 2nd』の発売日ということで、小野坂さんたちにとって祭りの日。朝10時からビッグカメラに並び10時30分からの仕事に行ったとか、頑張りすぎだろ(笑)
竹本英史さんのゲーム好きには頭が下がるな。『モンスターハンターポータブル 2nd』がやりたくてやりたくて、仕事に集中できないとか。既に奥さんがゲームを買いに行っていて手元にゲームが無いからって、走って家に戻ってモンハン持って戻ってくるとか異常だろ(笑)
それで小野坂さんと合流して、一人では出来ないクエストをやったとか、ちょっとしたカオスだよ。どんだけ急いだんだろうな。こんなに走ったのは生まれて初めてってなぁ。板東愛さんじゃないけど、ついバカだろ・・・って思ったよね。愛すべきバカ(笑)
このことと、21日の置鮎龍太郎さんの日記を照らし合わせると、ちょっと面白い。
某昌鹿野の話。鹿野に溜息ばかりつかれたらさすがに萎えるわなぁ。それが今週の放送に繋がってたりのかな。まだ聴いてないから良く解らないけど。
板東愛さんの前のバイトのときのあだ名“もえちゃん”のくだりが笑えた。明らかに小ばかにされてるじゃん。
「羆カンタービレ
これを聴いてやりたくはなるけど、手を出すまでには至らないね。代わりにギターを弄ってるけど。
「ロデオガールⅡ」
“今いくよ”“一日中、監視”“マグワイア”“満朱印”“厚顔無恥”“しゃぶしゃぶ”“八気筒エンジン”等々。
八気筒エンジンが読めなかった板東愛さん。そろそろ、声優として致命的なんじゃなかろうか。



今回は25分延長


今週で19回なんだなぁ。ずっと18回だと思っていたけど、年越し特番分もカウントされるんだね。
にしても、板東愛さんのメイド服姿の無意味さに噴いた。
でも、愛☆ダイアリーとかに載るんだよね!・・・なんて思っていたら、もう更新してたのね。写真はまだ載ってないけど。
とりあえず、スタッフさんに笑った。楽しい雰囲気が伝わってくるなぁ。