飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

まさや・ばんばん しぼりたて生! 第12回 パーソナリティ:小野坂昌也・板東愛

お正月でますます羆化。鹿野優以加藤英美里の2人に危なく気づいてもらえないところだった板東愛さん。
板東愛さんのお姉さんがテニプリファンらしく「今、桃ちゃんの人とラジオやってるんだよ」と言ったら、羨ましがっていたとか。弟さんは喜んでいるのだとか。
板東愛さんは高2のとき『百人一首』部に入部していたとか。初めて聞いたよ、そんな部活があるなんて。
サックスやらトロンボーンやらの楽器の話になって、そこから一瞬だけ『金色のコルダ』の話になったり。
スタッフとトロンボーン対決をする流れに持ち込まれる板東愛さん。本体は値段が高いということで、安い練習用のマウスピースで来週対決する流れに。
って、著作権フリーの楽曲を作って、超!アニメロで流そうとするスタッフに笑った。これなんて、UNHAPPY?
「しぼ生カルタ大会」
この時期にロデオボーイⅡに乗って俳句紹介。
「大口さん、小野坂さんより大暴れ」「エロすぎる喘ぎ声に聞こえますよ」「ばんばんとほとんど呼んでないかもね」「青二プロ有望声優てんこ盛り」「パンダかな?パンダじゃないよ、羆だよ」「気をつけろ!冬眠しない熊がいる」「似ていません。羆になんて似ていません。」「初めての年越しラジオ、グダグダだ」「ぽっちゃりと物は言い様、羆さん。」等々の名句が。
「ロデオガールⅡ」
今回はカルタのみかと思ったら・・・待ってましたよ!!
マングローブ」「閉まる校門」「ライオンタマリン」「シコルスキーS-92」「お年玉袋」「書初め」「筆おろし」「チチボール」「ゴスペルマン」「特選!中華まんコーナー」「よしいくぞう」「濃厚ミルクセーキ」という、何ともいえないものから直接的なものまで、様々。
EDトークでは、『魔法先生ネギま!』や『ラブひな』や佐藤利奈さんの話なんかも・・・一瞬出たりなんかして。佐藤利奈さんとは、2人はネギま!とテニスで共演か。



今回は23分延長。
もはや、25時に終わるなんてことはないな(笑)